福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

卒業生の活躍!6

2012-01-03 16:15:06 | 楢葉中・絆project
皆さんこんにちは。楢葉中卒業生の飯高星哉です。

自分は現在、聖光学院高校の野球部に所属しています。
部員数は、1・2年生あわせて約80名います。
全員で全国制覇に向かって日々切磋琢磨しながら練習に励んでいます。

自分の目標は甲子園の舞台でマウンドに立つことです。
その為には、体力面や技術面だけでなく精神面も強く成長していかなければなりません。

昨年は東日本大震災の影響で、野球の練習が思うようにできない高校もありました。
その中で野球をやらせていただいたことに
監督さんやコーチ、両親をはじめ沢山の方々に深く感謝しています。

昨年、10月に行われた秋季東北大会でも準優勝することができ
春のセンバツ高校野球大会出場の可能性も高くなってきました。
チームのために、自分ができることを精一杯頑張りたいと思います。

最後に中学生の皆さんへ。
今、結果が出せなくても諦めないでください。
これからも沢山の人たちとの出逢いが、自分を成長させてくれます。
少なくとも自分はそう信じています。


聖光学院高校野球部2年 飯高聖哉


飯高君は中学時代、野球部の投手・一塁手として活躍しました。

中学卒業後は、甲子園での活躍を夢見て
全国レベルの強豪となった聖光学院高校への進学を決意しました。

そして今年、質も競争率も高いレギュラー争いの中で
チームNO1左腕投手としてベンチ入りし、春の甲子園に臨もうとしています。

今春、甲子園から福島・楢葉に勇気を届けてくれる姿に期待しましょう!

m.watanabe

最新の画像もっと見る