幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

裏マカプウでハイキング

2019-12-23 | ハワイ


マカプウへハイキングに行ってきた

アスファルト舗装されたトレイルコースは快適〜♪と思っていたら


突然のコース変更…で この崖を下りることになった

あー下からでは分からない



舗装コースからはるか下に見えていたブロウホールとヒーリングパワーを持つと言われる潮溜まりまで崖をひたすら降る

古代ハワイアンもこの崖を降りたのかしら

それとも 岩場の岬を「ペレの椅子」から回って来たのかしら

自然のパワーが強く 古来からヒーリングスポットと言われる場所は

やはり そんなカンタンに行ける場所ではないのかなぁ〜

ブロウホールから今度は崖をよじ登り ようやくアスファルトの道に戻って 快適テクテク

それなのに またしても…脇道へ

草むらの中をグングン登って 上へ上へ

頂上からは カネオヘの方までバッチリ見渡せ

風が強かったけど  眺めもサイコー

トレイルのゴール地点のルックアウトや灯台もはるか下に

左手に見えるラビットアイランドの周りに白波が立ってラビットが海の中を泳いでいるみたい

奥の方はライエの方かな

いつも曇りのカネオヘ

「裏マカプウ」ハイキング 楽しかった!


【the way beyond MAKAPUU】




 













最新の画像もっと見る

post a comment