尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

ヤマセミは夕暮れがお好き?そのⅡ

2012年11月14日 | 野鳥
夕方 薄暗くなった入江で、ダイビングを披露してくれた。
ヤマセミのダイビングは、体操競技のそれと重ね合わせて思えてくる。
水面上の姿は、”いい湯だな♪♪”とも受け取れますが・・・?
待ち草臥れて疲労困憊の中で、夢中でシャッターを切る。
もう少し近い所で・・・と呟きながら・・。
察しの早いヤマセミは、その後 近状見舞いに来てくれました。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヤマセミは夕暮れがお好き?... | トップ | 色模様 心に残る色 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-11-16 08:43:59
ヤマセミさんしっかりと御挨拶に来てくれましたね!
Unknown (尚さん)
2012-11-16 10:30:37
(ヒロさん 今日は。
大分寒さが増し、渓谷の夕方は早めの撤収になりました。その分チャンスが少なくなります。