美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

こんなの作りました~

2012-11-18 23:39:43 | 手作りお菓子
姪っ子の5歳の誕生日

可愛いぬいぐるみとか、お人形とか

キラキラする女の子っぽいおもちゃに全く興味を持たない

彼女が好きなのは、電車や車のおもちゃ(笑)

子供の時からこういう個性ってはっきりしているのですね

ぬいぐるみ命だった(今でも本当は好き)私としては

かなりがっかりなんです

何か買ってあげても

あまり嬉しそうでもないので

今年は姉からの希望のお出かけ用お洋服にプラス

手づくりして見る事にしました


こんなお菓子の空き箱を利用して


フェルトでケーキの小物入れを作ってみようと

初挑戦

いつも遊びに行く大好きなブログMEGさんの様に

素晴らしい作品はできないけれど

まあ5歳の子へのプレゼントなので

ちょっと楽しみながら適当に作ってみようと

本などは購入せず

勝手に作ってみました

姪っ子の好きなイチゴがベースのチョコレートケーキです


平日の夜、休みの日、隙間時間を利用して

チクチク頑張ってみました

肩こり悪化です(笑)

中身は彼女の大好きなサブレにアイシング

ケーキを開けると中からフルーツのサブレが登場します



アイシングで飾ってみましたが(こちらも急ぎ作ったのでかなり不細工なフルーツになってしまいました

外箱にも姪の大好きカラーピンク色の布を貼って

こちらも小物入れに使えます




喜んでくれたので

大成功って事にしておきましょう(笑)

忙しいと言いながらこんな事やっている自分に苦笑い

元気に、そして優しい思いやりのある子に育ってくれると良いな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛がいっぱい!! (meg)
2012-11-20 14:36:49
姪御さんのお誕生日おめでとうございます。
ご家族の皆さんに愛され素敵なお誕生日でしたね。
naoさんの手作りのフエルトケーキ、温かさが伝わって来ます。
何よりのプレゼントですね。

勿論、大成功ですよ~。
返信する
きゃーお恥ずかしい!! (nao)
2012-11-26 11:09:34
Megさん
愛溢れるコメントありがとうございます!
我が家の遺伝か?食べ物にはとっても興味があるのですが、女の子らしいおもちゃとか何にも興味ないんですよ~(笑)
フェルトのケーキは『美味しそうなチョコケーキみたいだけど、食べられないんだよね~』と言いながら、ちょっとは興味もったみたいなので、良かったかな?(笑)
Megさんみたいな、本当に食べられそうなフェルトケーキ作ってみたいけど、修行を沢山積まないとだめですね
またお手本を見にお邪魔します

返信する

コメントを投稿