美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

クリスマスのお菓子(新作)

2011-12-19 21:52:50 | 手作りお菓子
毎年、友人や遠方に暮らす伯母達に贈るため

クリスマスのお菓子を作ります

この作業を始めると、夫が『あーもう年末なんだね~』と

代わりばえしない作業は、自分がちょっと退屈なのですが(笑)

シュトーレンとチョコガナッシュのサンドは人気で(笑)辞められないのです

そこで、今回はちょっと新しいバージョンを作ってみました

このクッキーの型は、シドニー在住の友人を訪ねた折に見つけた物です

実はしまい込んでいた事に気づきました

こんな具合に、♡や☆などの内側の型抜きもできるのです


中のクリームは、チョコガナッシュ
大人の味わいのクッキーに仕上がりました(さて皆の反応はどうかしら?)

もみの木型はホワイトチョコガナッシュ



ランキングに参加しています
日々更新の励みになりますので、良かったら応援お願いします
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿