naomi channel

なおみのハンドメイド生活

竹串で ビーズ編み込み ♪リストウォーマー♪

2010年10月03日 | knitting
ビーズ編み込みのリストウォーマーが完成しました~。
                

ウールだと使っているうちにケバケバになりそうなので、
リネン糸を使っています。

(そのココロは《シーズン使いきりといわず長く使いたい!!》。゜(゜^∀^゜)゜。)

だからウールよりも若干重いかもしれません。
もっとも糸自体が細いので20グラムそこそこですが。

これ、模様編みと一緒で、
クロスステッチの図案がそのまま使えそうです。
だけど、色を変えての模様の場合、ビーズを並べて通す作業に苦労しそうですね
絶対通し間違える自信がありますワタクシ!!ドきっぱり!!
ええ。
もちろん↑は糸通しビーズを使用しましたよ?ナニか?



実は今日、近所の電気屋サンにIHクッキング体験に行って来ました。
ぶっちゃけ、ホットケーキミックスで作るドーナツに興味はなく
根堀り葉堀り、色々聞けるかと思って。
だって、量販店だと、セールス一直線でしょう?
一応数ヶ月前から、量販店でもカタログもらったり話は聞いているんだけど、
あんまり詳しく聞きすぎると、「買う客」だと思われそうじゃないですか。

体験会は5~6人くらいかな~なんて思いながら行ってみたら、
参加者は私だけかいっ
上げ膳据え膳、ついでにオール電化についても詳しく説明していただきました
オール電化は設備投資が大きいから、償却を考えるとまず試算しなきゃダメだなーと思うんですが、
IHはもう購入する気満々です
というか、もともと私はIH派でガス派の母上殿に譲ってたんですが、
今度の買い替えはもう譲らないわ。
だって、一昔前(!?)と違って、魅力満載のクッキングアイテムよー
あとは、カタログを見て、量販店を回り現物と値段チェック。
なんだか父上殿がオール電化に傾きかけてるので、
それも考慮に入れつつ、来年購入。
って来年かよっ。゜(゜^∀^゜)゜。
私は決断早いけど、なかなか決断に踏み切れない人もやっぱりいるわけで。
やっぱり足並み揃えないとね~




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぇるしゅ*ぽぴぃ)
2010-10-03 21:56:55
完成おめでとうございます~♪
袖からチラ見せ、
とっても可愛くてオシャレですね
そして温かそう~(*´д`*)

今日手芸屋さんでビーズクロッシェの本を見たのですが・・・
糸に通す順番絶対間違えるわー・・・
と大人しく棚に戻してきました(笑)
後からカンタンに順番変えられたらいいのに~!!
Unknown (o*hana)
2010-10-03 22:29:54
きゃ~オシャレ!!
すごい。。欲しいな~コレ。。。
みんなで編み物とかすると手元って目に入るし
いい感じ~
うっとりだわぁ~^^

今日ねお釜かったのIHの圧力釜
ついに一升炊きなの^^;
Unknown (なおみ)
2010-10-04 18:15:25
うぇるしゅ・ぽぴぃさん。
そうなのそうなの!!
はじめに全部通してしまわないといけないじゃない?
ぜーったい間違うわーワタシ……orz
ビーズクロッシェ、そういう部分で私も手を出せないの~。


o*hanaさん。
私は手が筋張ってて、
しかも関節が太いから、指輪のオシャレができないの~
時計かブレスレットでちょっとでも女子らしさをアピールするんだけど、
↑みたいなものでも、ちょっと目を引くからいいかもしれないわ♪
編み編み会なら手元を見るもの、気を使うわよね~。
一升炊き!?
ああ。
うちでもかつてはそういうジャンボなゴハン炊きだったような気がする~。
今は2合3合くらいしか炊かないけどねー。゜(゜^∀^゜)゜。

コメントを投稿