人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

夫にも~頑張ってもらわねばっ!

2017年07月08日 | 定年後の暮らし

 

チャマ父さんは・・

下田の家のメンテナンスへ!

 

夫がいないと

食事の準備も

おろそかでいいので~笑

 

お留守番のチャマは

ひたすら~

「断捨離」

 

 

 

 

何十冊もたまっていた

通帳や

お給料明細書

などなど・・・

 

1日中~家にいて

ひたすら・・・

シュレッターに

かけて

 

45Lの袋・・2袋

書類の断捨離を

しました。

まだまだ~あります。

 

次は写真の整理!

アルバム1冊に・・・収める決意!笑

 

頑張りますねっ!

 

 

チャマはこうして

少しずつ・・・

断捨離を

始めてるんですけどねぇ~

 

問題は

「夫」

チャマ父さん!

これが~物を捨てられません!

困ったな~

 

下田から

帰って来たら~

頑張って貰いますねぇ~

現場監督の

チャマは・・

今回ばかりは・・うるさいぞぉ~

 

今日も1日~

お元気でお過ごし下さいね。

 

  

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   いつもたくさんの応援~ありがとうございます。
にほんブログ村   これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (すずめのじゅんじゅん)
2017-07-08 20:28:17
こんばんは~
蒸し暑かったですね
少しずつ片付いていますね
主婦ってすることいっぱいあるね
でも断捨離はしてくといいね
見習って頑張ります
こんばんわ☆ (shiori)
2017-07-08 21:27:38
ちゃま母さんこんばんわ(^^)
わたしの夫も物を捨てられない人です!
この間、断捨離してたら、
書類の記入例みたいなものだけで一袋行きました
夫めーって感じです
断捨離がんばってください\(^-^)/
じゅんじゅんさんへ (チャマチャマ)
2017-07-09 20:54:56
今晩は
お返事が遅くなりました。

暑い中~デパートへお中元に行って参りました。
主婦はほんとにいろいろやることがありますね。
家を片づけながら・・遊びも!笑

していきたいと思います。
人生・・・短しですね。笑
shioriさんへ (チャマチャマ)
2017-07-09 21:01:00
今晩は!
元気でしたか?
ご無沙汰してましたね。

断捨離・・まだまだこれからです。
shioriさんは子育て中でおもちゃがいっぱいでなかなか片付かないんじゃないでょうか?

チャマ母さんもそうでした。
片づける横から3人の子供たちが散らかして・・・笑

我が家の夫も困ったものです。><
夫の部屋をリフォームするので、横にくっついて捨てさせますね。笑
Unknown (不破健雄)
2017-07-09 21:29:26
いやぁ、だいたい男は断捨離が 苦手なようで…、特に趣味の世界が絡むとね。ちょと、ホンのちょとで良いので大目に見てくださいね
不破さまへ (チャマチャマ)
2017-07-09 22:57:18
今晩は!

不破さまもやはり、苦手ですか?
断捨離・・・笑

我が家のチャマ父さんは
まあ~何でも捨てられないことが・・・

だからねっ!
自分の部屋が居心地悪くて~
すぐにリビングへ!です。笑


だから~妻がチャマ父さんのお部屋改造に乗り出そうとしているところです。

居心地良いお部屋のお手伝い!笑

チャマ父さんも今度ばかりは娘にも言われているので
やる気を出してますよ!

(娘に弱い!)笑

不破さまも頑張ってくださいな!笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。