転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

『LeTAO』の新千歳空港限定フレーバーソフト☆

2015年02月21日 22時44分13秒 | 札幌(北海道)~2016年6月までの記事

こんばんは

 

昨年末に札幌に帰省した時に、両親が新千歳空港まで迎えに来てくれました
たまたま、父の仕事がお休みだったのですよ (いつもは、母が1人で来てくれます。)

せっかく父も一緒だから・・・と、空港内をウロウロ
その時、偶然見つけたのが、こちらのお店でした。

『LeTAO(ルタオ)』

元々、新千歳空港には、これより広いルタオのショップがあるのですが・・・
それとは別に、こちらのショップがオープンしたみたい
どちらの店舗も、「新千歳空港店」となっているようですね。 (紛らわしいね

こちらの店舗では、ソフトクリームやサンデーなどを扱ってましたよ。
チーズタルトとか、マカロンもありました。

 

ここで気になったのは、ソフトクリーム
ルタオのソフト、大好きなんです

ミルク(ジャージー牛乳)・ミックス・フロマージュの3種類があったので・・・
私は、「ミックス」にしてみました

どうやらフロマージュは、新千歳空港限定のフレーバーらしい。。。
言われてみれば今まで、ミルクしか食べたことが無かったかも
(フロマージュ味が、空港内にある、もう1つのルタオの店舗にあるのかは不明です。)

ミルク(白)は、牛乳のお味が濃いんですよ。
牛乳LOVEな私なので(笑)
このお味は、まさに理想的
でも牛乳が苦手な方は、ダメかもしれませんね

お初のフロマージュ(クリーム色)は、それだけで食べると、チーズの風味を感じることが出来るのですが。。。
ミルクと一緒に食べると、ちょっとミルクに負けちゃうかも
色からして、もう少し濃厚なのを想像していたので、「あれって感じでした
ミックスにしない方が良かったかな? (あくまでも個人の感想です。)

 

ちなみに、父はミルク、母はフロマージュをオーダーしたんですよ。
(母のを一口食べましたが、ミックスよりもチーズ感がありました

どうせなら3つ、一緒に写真を撮れば良かったわ

私がお会計を済ませて、両親と合流した時には・・・
すでに、両親のソフトは、半分近くまで減っていたのですよ
なので、撮るのを諦めちゃったの(笑)

 

久々のルタオのソフト、美味しかったです。
まぁ、次回食べる時は、ミルクでいいかな? うん(笑)

 

では、また