転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

ハワイ・『アランチーノ』のイタリアン♪

2013年06月26日 21時50分02秒 | ハワイ(グルメ)

こんばんは

 

さて今日は、ハワイの記事です
今回は、NAO夫婦がハワイに行くと、必ず訪れるお店をご紹介します
(何故か今まで、1度も記事にしてなかった・笑)

 

今回ご紹介するお店は、私達が初めてハワイに行ってから、毎回必ず伺ってるお店です
いつも、滞在日数が長いので、時には2回以上訪れることもあります。

そのお店は、『Arancino(アランチーノ)』です
現在、ワイキキに『アランチーノ ビーチウォーク店』『アランチーノ・ディ・マーレ』の2店舗が。。。
そして、今月18日に3店舗目となる『アランチーノ・アット・ザ・カハラ』がオープンしましたね

 

こちらのお店は、イタリアンのお店なのですが、オーナーが日本人の方なのです
初めてハワイに行った時は、まだビーチウォーク店しかなく、そんなに有名なお店ではなかったのですが・・・
2003年にディ・マーレが出来た頃には、ハワイを代表するイタリアンとして、すっかり有名になってましたね
アランチーノファンとして、嬉しいやら、悲しいやら。。。複雑な心境でした(笑)

 

    

 

まずは、『アランチーノ ビーチウォーク店』です (こちらの記事のコメントは不可とさせて頂きます。)

アランチーノの第1号店で、本店になります。
BEACHWALKの通りに面しており、隣には『松玄 ハワイ(蕎麦屋)』があります (『松玄』の記事)

2006年にLEWERS STに出来た『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』が出来てから、この辺りの治安は良くなりましたが。。。
昔は、すごく治安が悪かったんですよね
BEACHWALKの通りも、夜はすごく怖くて、とても物騒でした
ホント、この辺りも変わったなぁ~~~

こちらのお店は、ランチで行くことが多かったのですが、2011年は久しぶりに、夜に伺いました
相変わらずの混みっぷり
結構、早めの時間に行ったのですが、30分くらい待ってからの入店となりました。

 

この時は、コンドの部屋で、すでにビールを飲んで来ていたので
最初から、白ワインで乾杯となりました

イタリアの白ワイン・「GAVI」です
辛口の白ワインを飲みたい・・・とスタッフの方に言った所、こちらのワインをお勧めして下さいました

そしてこちらは、最初に運ばれて来る、自家製のフォカッチャ

これが、めちゃめちゃ美味しいのです
このままはもちろんのこと、オリーブオイル+バルサミコ酢を付けて頂くのも、超美味しい

お料理が出て来るまで、白ワインとフォカッチャで、盛り上がりました

このフォカッチャは、お代わり自由です。
美味しいから、ついつい食べてしまって、オーダーしたお料理が食べられない。。。なんてことも、結構あります(笑)

 

こちらは、前菜から
「イタリア産ハム、生ハム、サラミの盛り合わせ」です。

どれも、白ワインにピッタリ
程よい塩気が、とっても良かったですよ
こちらのお店の生ハムは、どれも美味しいので、毎回、何らかの生ハム料理をオーダーしちゃいます。

 

こちらはサラダから
「エビとアボカドのサラダ」です。

これ、大好き 絶対に毎回オーダーします
中に、ピンクグレープフルーツが入っているのですが、これがまた、良いアクセントになっているんです
テーブルに運んで下さった時に、ブラックペッパーをお好みでかけて下さいます
我が家は、ガッツリかけて頂くのが好きです。

 

お次はパスタから
「たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ」です。

私はウニが苦手なので、これはダンナだけ食べました
すごくウニが濃厚で、美味しかったそうですよ。

 

お次はピッツアから
「マルゲリータ -ピッツアの原点、トマトソース、モッツアレラチーズ、バジルのみ-」です。

ダンナがパスタを独り占めだったので、私はピザをオーダーしました。
この日は、こちらのお店で1番好きなピザにしました

これ、本当に美味しいです
メニューに「ピッツアの原点」って書いてあることで、お店側が、このメニューを大事にしてるのが解ります
シンプルだからこそ、そのお店の力量が解るんですよね

 

ここで、お腹は一杯に
でも私は、ちょっとだけ別腹に余裕があったので(笑)
デザートをオーダーしました

「ティラミス」です
やっぱり、アランチーノに行ったら、これを食べないと
これをオーダーすると、スタッフの方が、とても喜びます
で、「あなた、解ってるわぁ~~これが1番美味しいのよって、すっごく褒めて下さいます(笑)

とっても濃厚、なのに程よい甘さ
少し苦みのあるリキュールと、しっとりした舌触りも最高
私のNO.1ティラミスなんです
これは、本当に美味しいですよぉ~~~かなりおススメです

 

この日は、カモミールの紅茶と一緒に頂きました。

ダンナは、イタリアンコーヒーをオーダー
最後の最後まで、美味しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました

 

     

 

お次は、『アランチーノ・ディ・マーレ』と行きたい所ですが。。。
すごく長くなってしまったので、続きはまた明日アップします

 

では、また明日