転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

ハワイ・お気に入りの撮影スポット♪

2014年04月08日 23時10分20秒 | ハワイ(見どころ)

こんばんは

 

今日は、ハワイの記事をお届けします
(コメントは、GW明けまで不可とさせて頂きます

 

ハワイに行くと、写真をよく撮るNAO夫婦
どの景色も、になるんだもん。。。
写さずにはいられないんですよね(笑)

おかげで、お気に入りの撮影ポイントも、かなり増えて来ました
特にお気に入りの所は、何度もリピしちゃうんです

 

その中で、ほぼ毎回訪れている場所があるんです。
その場所からは、こんな景色が見えるんですよ

ワイキキとダイヤモンドヘッドが、真正面に見えるんです
素敵でしょ?

 

ケワロ湾(KEWALO BASIN)に面している所なので、マリンアクティビティで使用するツアー船が、目の前を行き来するんです
この日は、アトランティスの船が通過しました。

金曜の夕方だったので、アロハナイト・ディナークルーズの船だったみたいですね
アトランティスは、サブマリンツアーに参加したことがあるだけなので、いつか、ディナークルーズも体験してみたいな

 

ダイヤモンドヘッドを、アップで撮ってみました

ポツポツと、人の姿が見えますよね

もっとアップで写してみると



こんな感じで、たくさんの方が、この場所でサーフィンをしているんですよ

ここの場所って、実はゴツゴツした岩場に、階段があるんです。

ここから、海に出入りしているみたい。。。
この場所は、サーフィンする人・釣りを楽しむ人・撮影に没頭する人が、集う所なんです
結構、ローカルな人が多いかもしれませんね。

 

過去に1度だけ、ここで夜景を写したことがあるのですが・・・
かなり物騒で、とっても怖かったです
なのでそれ以来は、1度も行ってません。
行かれるなら、明るい時間に行くことをお勧めします

 

では、また