転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

TOKIOライブ@福岡♪

2014年10月28日 23時31分12秒 | TOKIO

こんばんは

 

今日は26日に行われた、TOKIOライブ@福岡レポ&感想をアップします

今週末に武道館2Daysがあるので、それぞれの曲の感想やネタバレなどは、割愛させて頂きますね。
MC中心で、レポしようと思います

 

・・・と、その前に。。。

ホールでのライブが最後だというにも関わらず、ここに来てセットリストが変更となりました。
今までも、ツアー中にセトリが変わることって多々あったので、珍しいことではないんですけど・・・
ツアー終盤での変更っていうのは、あまりなかったかと
なので、ビックリでした

どの曲が無くなって、どの曲が追加になったのかはネタバレになるので伏せますが
「何故、その曲なのって思いました(笑)
アルバム・HEARTに入っている曲でもないし、最近リリースした曲でもない
ライブでやるのも、超久々の曲なんですよねぇ~~~何故、あの曲になったのか

まぁ、大好きな曲なので、いいんですけどね。
無くなってしまった曲も大好きなので、どうせなら、両方聞きたかったなぁ~~~って(笑)
果たして武道館では、このままなのか それとも、戻して来るのか それとも、またまた変更となるのか
とっても楽しみです

 

この日のMCは、メンバーが立ち見がいる会場を見渡すことからスタート
「こんなにたくさん、ありがとう」って、メンバーみんなが感謝の気持ちを述べてました。
リーダーなんて、「映画館でも立ち見なんてないのに・・・」って(笑)
思わず、「うん、うん」って頷いてしまったわ
「昔は、何回も同じ映画が観れたよね」と太一。。。本当に、そういう時代だったよね(笑)

そこから、「リーダーが子供の頃に流行った遊びって何?」って話になったのですが・・・
みんな、「歌舞伎?」とか「浮世絵?」とか言っていて
リーダーより1つ年上の私は、とっても微妙な心境でした(笑)

リーダーは、「メンコ・ビー玉」って言ってたかな?
でもそんなの、流行って無かったよぉ~~~そんなに古くなかったわ(笑)
そこから、「ゴム飛び」とか「鉄棒で回ってる女の子」とかに話が発展
ついでに、「朝礼で倒れる子」とか、「真冬に短パンを履いている子」という話まで飛び出しました。 (膝がカッサカサとか)

 

それから、「10月26日は、マボがジャニーズに入所した日」という話題になって・・・
小5の時に入ったので、今年で25年になるんだそうです。
女性誌に載っている光ゲンジを見て、自分も光ゲンジ(ジャニーズ)に入りたいと思った松岡少年は、
その女性誌に電話をして、ジャニーズ事務所の電話番号を教えて貰ったそうです。 (よく教えてくれたよねぇ~とメンバー)

ジャニーズに電話したら、履歴書を送って下さい&オーディションを受けて下さい・・・と言われたそう。
でも、小5の松岡少年は、履歴書&オーディションのことが解らなかった。
「履歴書ってなんですか? オーディションってなんですか?」と聞いたらしい。
で、「そもそも、小5の俺に履歴はない 〇〇小学校入学くらいしか書くことがないと(笑)
各メンバーから、「確かに」って言われてました。

 

その話から、太一が履歴書を送った話になり・・・
太一は、お姉さんが履歴書を送ったそうで(有名な話ですよね)、写真もお姉さんが撮ってくれたそうです
太一が机の上に乗って、下からお姉さんが写したんだとか(笑)
で、メンバーが口々に、太一のお姉さんの名前を呼ぶ。 (太一のお姉さんは、「ヤスコ」さんと言います。)
みんな、「ヤスコ、ヤスコ」って言うので、太一が、「呼び捨てにするなー」と注意する(笑)

それから、智也の履歴書を送ったのも、お姉さんだという話になり。。。
智也が、「マリがね」って言ってました。
智也のお姉さんって、マリさんって言うのね
メンバーのご家族の名前はMCによく登場するので、ファンなら結構知っていると思うのですが・・・
智也のお姉さんの名前は、私は初めて知りましたよ。
で、太一が、「オシャレな名前だなぁ~~」みたいなことを言ってました(笑)

 

それから、マボが福岡で、ジャニーズの後輩とご飯を食べた話とか
ぐっさんが、NEWSの小山くんと電話番号を交換した話などが出て来ました。
ぐっさんと小山くんは、筋肉電話をする予定らしいです(笑)
筋肉・・・っていうのが、なんともぐっさんらしいわ

あと、ジャニーさんのお誕生日が何日か前にあったらしく、「みんな、何かした?」という話になりました。
ぐっさんは、偶然電話したらしい。
マボは、ちゃんと知っていて、電話したらしい。
智也も、「したした」みたいに言ってたけど、詳しい事は解らず。
そんなみんなの話を聞いて太一が、「えジャニーさんのお誕生日って、電話するものなの?」って心配し始める(笑)

で、「リーダーは?」って智也が質問したら・・・
「僕は、手紙を書いたよって答えて、みんな、「さすがだわ~~」って感心してた(笑)

 

TOKIOカルトクイズは、「1994年の長瀬智也の(上半身)の裸はどれ?」でした。
7枚の写真が出て来たのですが、5枚はメンバー、1枚はポチャ体型、1枚はビキニの女性の写真でした。
正解者は、リーダーと智也
刀をモチーフにしたシャープペン?を貰ってましたよ。

それと、「ジャパネットたかた」提供のレイコップ(ふとんクリーナー)

これ、今、やたら宣伝してますよねぇ~~~私も欲しいと思ってたんです(笑)
太一が高田社長の家で飲んでいた時の写真が出てました・・・2人共、すごく楽しそうに写ってましたよ。
(ちなみに、その写真を撮った後、太一は1回リバースしたらしい・・・メンバーから、「高田社長の家でリバースしたの?」って言われてました。)

このままだと、リーダー or 智也が優勝してしまうので、武道館で行うクイズに正解すると高ポイントが貰えるように調節するらしいです。
で、優勝者の景品はかなり豪華な物を考えているとのことでした。

 

クイズが終わっても、メンバーの裸の話をしているみんな(笑)
リーダーの裸は、「乳首を見ればわかる」んだそうです。
「乳首が敏感」だと、自己申告するリーダー。 そんな情報は要らなかった・・・と太一(笑)
そこから、話がどんどん脱線して、下半身の話にまで発展 (ここからは自粛します・笑)

リーダーが、グイグイと下半身の話をするので、ぐっさんに「今日は、飛ばしてるね」と言われてた。
「武道館は、お偉いさんがたくさん来るから、こういう話は出来ない」とリーダー。
それを聞いて、「そっか~~それならもっと言っておくべきだったなぁ~~」と後悔するぐっさん(笑)

・・・と、こんな感じで、いつも通りの下ネタありありのMCでした。

 

今回の演奏は、とても安定してましたね
安心して聞くことが出来ましたよ。
歌も、すごく良かったなぁ~~~
途中、智也の歌が半音ずれ始めた曲があったんですけど、見事に立て直してたし
声も、すごく落ち着いてましたね。 (何か所か、息が続かない所があったけど)

メンバーみんなが、本当に楽しそうで
見ているこちらも、本当に本当に楽しかったです。

それと今回は、智也がよく動いてたなぁ~~~ハンドマイクで歌う曲も多いしね。
年々、ハンドマイクで歌う曲が減って来ちゃって
たまのハンドマイクでも、動き方を忘れてしまったのか、わき腹ばかり押さえて歌うようになっちゃって
だから今回、踊ったり、足を上げたり、あちこち動き回る智也を見て、嬉しくなりました。
やっぱり、こうじゃなくちゃね

 

最後の挨拶で、太一の声がガラガラだったんです。
「明日のことを考えるなぁ~~って言っていた僕が、1番考えてなかった」って言ってた(笑)
太一「明日も声を嗄らしながら番組をやりたいと思います みんな、見てくれるかな?」
会場「いいとも
メンバー「違う違う、番組が違う」
このやりとりが、TOKIO&TOKIOファンらしかったです(笑)
(翌朝の「いっぷく」の太一は、声がちゃんと出てましたよ。 ちょっと嗄れ気味だったけどね。)

あと、太一のツアーTシャツが、乾燥機のかけ過ぎで、チビTになってしまったという話も笑ってしまいました。
チビTは、ラストまで着るそうです

 

Wアンコは、安定の一本締め(笑)
メンバーは何故か、リーダーと代わる代わる握手してました。
最後の最後まで、TOKIOらしい素敵なライブでしたよ
とっても盛り上がったし、とっても楽しかったです

 

で、ここからは愚痴

今回、何処も満員御礼なのは、すご~く良いことだとは思うのですが・・・
妙な所で叫ぶ人とか、多いらしいですね。
福岡ライブでも、いましたよ。
演奏途中なのに、メンバーの名前を呼んだり。。。
TOKIOライブの場合、叫んでOKという場面があるので、叫ぶのはそこだけにして欲しい。
歌だけじゃなく、演奏もちゃんと聞いて欲しい。
それが、バンドTOKIOなのだから

「城島SONG」で、智也のファンへのメッセージを邪魔する人、福岡でもいましたよ
どうやら、確信犯らしいですね。
そういう人を発見したら、みんな、注意して欲しい。。。
TOKIOがファンのために考えてくれた演出を、めちゃくちゃにしないで欲しい。
1公演しか行けない人だって、たくさんいるんです。
自分がされてイヤなことは、絶対にしないで欲しい。

正直、TOKIOファンのマナーって、すごく良いものだと思ってました
たまに変な人もいたけれど、そんなに気にならなかったし。。。
今回のツアーは、残念な話をたくさん聞くので、ちょっとガッカリかも・・・
今週末の武道館ライブでは、そんなことが無いように願いたいです

 

以上、すご~く長くなってしまいましたが、福岡ライブのレポ&感想でした