転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

OLD NAVYの Flag Tees!

2014年07月04日 23時47分33秒 | ハワイ(お土産)

こんばんは

 

本日7/4は、アメリカの独立記念日でしたね
(こちらの記事は、コメント不可です。)

この日は、ハワイでもイベントなどが行われるんですよ。
独立記念日のサマーセールなども、ショッピングセンターなどで行われますしね
日本人には、ピンと来ませんが
やはりこの日は、アメリカの方にとって、特別な日なのですね。

 

私も過去に1度だけですが、独立記念日をハワイで過ごしたことがあります
今でも忘れられないのが、夜に行われた花火ショーです
約1800発(だったかと思いますの花火が打ち上げられるのですが、これが素晴らしいのですよ
ローカルな方々の盛り上げ方も、ハンパないんです
あの雰囲気、久しぶりに味わいたいなぁ~~~

 

それと、独立記念日に向けて、様々なグッズが売られているんです。
星条旗をモチーフにした物が、やたら目に飛び込んで来る(笑)
そういうのを見ると、何かいいなぁ~~って思ってしまいます

特におススメなのが、『OLD NAVY』から出ている、Flag Teesです
1枚5ドルで売っているのですが、これがなかなか良いんですよ
我が家も、2003年&2007年に購入しました

ちゃんとした生地のTシャツなんですけど、1枚5ドルというお安さ
男性用も女性用も子供用も、全部1枚5ドルなんです (ベビー用だけは4ドルでした。)
これは、買いでしょ?
お土産にも、ピッタリですよね

 

ちなみに、今年(2014年)のは、こんな感じでした。


(HPより画像をお借りしました。)

年々、描かれる星条旗のサイズが大きくなってるような気がする
昔みたいに、もう少し小ぶりなサイズで描かれていると、個人的には嬉しいんですけどね

ただお値段は、未だに1枚5ドルなので・・・これは、本当にすごいなぁ~~と思います
(Tシャツの生地は、薄くなったと思うけど

このTシャツは、大分のOLD NAVYでも売っていましたが、こちらは1枚700円でした
ハワイで買うよりもお高いですが・・・
輸送費などを考えると、妥当なお値段ですよね
今後、セールなどでお安くなるようなら、買ってしまうかもしれません

 

OLD NAVYでFlag Teesを見かけたら、ぜひぜひチェックしてみて下さい
色も何色があるので、もしかしたらお気に入りが見つかるかもしれませんよ

 

では、また