転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

ホノルル空港の滑走路にて!~ダンナ編

2015年01月22日 22時45分11秒 | ハワイ(見どころ)

こんばんは

 

今日も、ハワイの記事をお届けします

 

昨日の記事でも、少し触れましたが・・・ (昨日の記事)
去年のハワイでも、ホノルル空港の滑走路が見えるポイントに行って来ました



もちろん、離着陸する飛行機を撮影するためです

2013年は、ダンナがデジイチを買って、初めてのハワイだったので、ダンナがめちゃくちゃ張り切っていたのですが・・・ (その記事)
去年は、私がミラーレスを買って、初めてのハワイだったんです
なので、超張り切って撮影しました(笑)

 

滞在中、3回くらい、訪れたのかな?
トータルで4~5時間くらいいたのかな?(笑)
今回は、たくさんの飛行機の写真を撮ることが出来ましたよ

今日は、ダンナが撮った写真をアップしますね

 

まずは、ANA

パンダが描かれた機体でしたよ
なんでも、中国線就航20周年を記念した特別塗装機だったようです。
去年の12/9がラストフライトだったようですよ。

 

こちらは、ハワイアン航空

ハワイの空には、やっぱりハワイアンの航空機が1番似合っているような気がします

 

こちらは、アトラス航空

こちらの機体は、貨物専用みたいですね。

 

こちらは、デルタ航空

去年はデルタでハワイ入りしたので、機体を見た時は、ちょっとテンションが上がった(笑)
やっぱり、1回でも乗ってしまうと、愛着が涌くものなのかしら?

 

こちらは、アメリカン航空

こちらは、ユナイテッド航空

こちらは、チャイナエアライン

こちらは、アラスカ航空

こちらは、大韓航空 (こちらは、コンデジ撮影)

そしてこちらは、アシアナ航空 (こちらも、コンデジ撮影)

ここで飛行機を撮影するようになってから、すぐに何処の機体か、解るようになって来ました(笑)

 

こちらは、アイランドエアー

2013年の機体と、デザインが変わってました。
カラフルになっていましたよ

 

こちらは、アロハ・エア・カーゴ

こちらは、貨物専用です。
以前は、アロハ航空の貨物専用だったみたい。。。
倒産してから、別会社として運営しているようですね。

 

そしてこちらは、U.S. AIR FORCE

他の航空機&貨物専用と違って、めちゃくちゃ早かったです

 

最後は、JAL

これは、以前のロゴマークが塗装されたものです。

だけどやっぱり、JALと言ったら、こっちでしょう

これこれ 鶴のマーク

やっぱり、JAL機が1番テンションが上がるな

 

以上が、ダンナが写した飛行機でした

 

明日は、が写した飛行機をアップします。
飛行機オタク記事(笑)、もう少しお付き合い下さいませ

 

では、また