転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

セブンカフェ アイスカフェラテ♪

2015年06月26日 21時30分48秒 | グルメ(スイーツ)

こんばんは

 

九州エリアから、順次発売されることが決まったという、セブンカフェのアイスカフェラテ
大分県は、本日6/26より発売・・・ということで、早速今日、買いに行って来ました (税込180円)

     

アイスカフェラテの専用カップは、でしたよ。
このカップは、ミルクの風味を保つため、光を透過しないようになっているんだそうです。

サイズは、レギュラーのみ。。。
鹿児島でテスト販売していた時は、Lサイズもあったようなので、将来的には発売されるのかもしれませんね

 

アイスカフェラテもアイスコーヒー同様、冷凍ケースに専用カップが置いてあります

中に入っている濃厚なミルクビーズは、グリコが開発したんだそうです。


(セブンのHPより、画像をお借りしました。)

こんな感じで、ミルクビーズが入ってましたよ
これが融けて、アイスカフェラテになるのですね

 

ストローで、よーく混ぜてから頂きました。

さすがに、ドリップしたコーヒーは美味しいのですが・・・
甘いわ
普段、ラテにはシロップを一切入れないので、このラテは甘く感じました
あーーー最初から甘くなければいいのに
勿体ない

あと、牛乳LOVEな私としましては、このミルク感では満足出来ませんでした。
ラテに関しては、やっぱりローソンが美味しいな
(しかも、150円だし

あのしっかりとしたミルク感は、牛乳好きにはたまらないのですよ(笑)

 

セブンのコーヒーは美味しいので、このカフェラテ、すごく楽しみにしていたんですけどね。
香りとか良かっただけに、ちょっと、残念でした

でも、このアイディアは、すごいですよね
今後、シロップの入ってないverが発売されることを希望します。
ついでに、もう少しミルク感アップで(笑)

 

今年の7月中に関東来年の夏までには全国で発売されるらしいですね。
ノンシュガー派には、ちょっと甘いとは思いますが・・・
甘さの感じ方は個人差があるので、ラテが好きな方は、1度試されるといいかと思います

早く、皆様のエリアでも、発売されますように

 

では、また