10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

財形貯蓄再開しました!

2010-10-25 | 貯金
家を購入するにあたり、現金が必要ということで
長年続けていた財形貯蓄を、数カ月中断していました。

そして、預金連動型ローンの残高が、借り入れと
同額になったので、また再開しました。


毎月        8万円
ボーナスから     25万円

年間         146万円


を勝手に積み立ててくれます。

財形の良いところ☆

財形奨励金がでます!

積立金額の2%をお小遣いとしてくれます

なので 146万の2%=29200円!
が毎年不労所得になってくれるのです。

こんなに美味しい利率の貯金、止められません笑。

給料明細の手取りは減るけど、どうせ使わないお金。

放っといても利率が良いなんて、財形さまさま♪




入社して10数年。
財形してきた金額は…1000万を超えてます。

ということは、20万以上不労所得で得てきました。
ありがたいありがたい!

財形は貯金の基本のキ。
貯金初心者はまずは財形で月に1万円から始めてみよう。

そして昇給したらその分をそっくり財形額アップ!

10年後…大きな実となってあなたを支えてくれますよ。




お勧めです☆☆☆




************************




参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと さまさま・・ (まりぁーじゅ)
2010-10-26 18:41:28
財形はやらないと損ですよね。

夫の会社にも「住宅積立」があったのですが、まず引き出すのが面倒だったことで、途中で挫折することなくそのままずっと積み立てていけました。

放っておいてあとは気が付けば利息が増えているっていうのがいいですよね。
普通のネット定期とかだとつい いい利息へと移し替えたりとか面倒なことが多いんで。。

1000っていう数字・・区切りがよくて、私も好きよ♪笑

返信する
財形奨励金ってなんですか。 (トンガリ)
2010-10-27 07:32:56
私も最近 財形を増額しました。
もう 数年来、 一般財形をやっていますが、奨励金は?
 会社ごとにちがうのかしらん。
返信する
>まりあーじゅさん (NO.13)
2010-10-27 20:54:16
こんばんは!いつもありがとうございます☆
財形、本当に引き出しが面倒臭い…
会社に申請すると、早くて1カ月後ですからね。
でも、そのくらい壁が高いから、一度設定すると貯まりやすくて好きです。

1000万。。。超えたのですが、いったん全額下ろしたので、またここで1000万貯める目標です。
またここで報告できたらいいなあ!
返信する
>トンガリさん (NO.13)
2010-10-27 20:57:39
こんばんは。遊びにきてくださりありがとうございます!
財形奨励金て、うちの会社だけかもしれませんね。財形を頑張る社員を応援する制度らしいです。入社当時から今まで、利率2%は変わってません。

そんなことでもない限り、誰も低金利で財形しないだろうから…ニンジンぶら下げて頑張らせる制度?かもしれません笑。


返信する