Naoko Diary

Ogni giorno Chiaramente
日々、淡々と

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シンプルライフ ミニマリスト に おおはまり

2014-11-01 12:02:21 | Weblog
みなさんごきげんよう!

いつもあなたのファンです 奈生子です


今日は、最近、はまりにはまっている シンプルライフ ミニマリスト について


これ関係のブログを日々、読みあさっております。

オモシロイ~


でも、ふと思い返しますと、

私はちょうど初めて海外語学留学を経験した高校生の時から
ミニマリスト的な感覚への自然な追求欲望と
それによって感じられるであろう快感を知っていた気が致します。

そのきっかけとなったのは、
その語学留学での「スーツケースへ自分の必要なモノ2ヶ月分を詰めて旅に出る」という経験が発端でした。

そのスーツケースに納まったモノでさらに少しトランクに余裕がある風景というのが
その時なんだか無性に心地よかったのです。
モノが少ないっていいな~と漠然と感じたものでした。

身の回りの物をコンパクトに、常に身軽に、そんなのってなんかとってもスナフキンみたいで素敵だな~ってね。
単純ですね。


だから、やたらモノが多い子の一人暮らしのおうちは
心のどこかで「これ、ないなー、こんなん絶対いやだな~」って思ってました。スミマセン

でも、モノがごちゃごちゃしてたり、必要以上に多かったりするのは、完全にではないにせよ、
”一時的な”その人の心の状況を反映しているようにしか感じられないのです。

その人の根っこがそうだとは思いません。
ただそのとき、その瞬間の、その人の心の風景。それは確実に現していると思うのです。


だから、シンプルにミニマムに暮らしたい。
心もいつもすっきりシンプルに、そしてライトボディーで生きて行きたい。



で、そんな自分の昔の感覚を思い出して、
ブログを読みあさり、自分なりのミニマリスト、シンプルライフを
追求してみようかなと思い初めた次第です。

ついでに、節約や整理整頓ができますしね。一石二鳥です!



といいつつ、かなり適当な性分のため、
いつまでこのワクワクが続くかは、ミシェルのみぞ知る……

















この記事をはてなブックマークに追加

久々のブログ更新です

2014-08-04 17:36:54 | Weblog
暑い日が続いていますね!

どちら様も、体調などくずされませんように!

先日、いよいよ、結婚式の申し込みを済ませてきました。

年末に式を挙げる予定です。

これから、バタバタと準備が始まります。
ただ式の内容は至極シンプルなものなので、決めることはごくわずかなのですが

神社での神前式となります。
白無垢です。わ~楽しみ♬



私は、天使の絵を描いたり、イタリアが好きだったり、
宗教画が好きだったりと、結構キリスト教づいてる方なのですが、
じゃあキリスト教なのかと言われると、全然そんなこともなく
多神教、八百万の神的な自然信仰かなと思っていて、

せっかく今生は日本人に生まれてきましたので、
純日本式に挙式したいなという思いがありました。
今回はそれが叶います。とっても幸せです。


そして、この年齢は周りで本当に慶事が多いです。
結婚、出産、起業、キャリアアップなどなど…..

きっと、人生で、一番華やかな時期だろうと思います。

私たちみんなが、ずっとずっと、幸せを教授し、それに感謝し、笑顔で日々を過ごせますように。

帰りに、彼の実家のすぐ近くにある絶品のビーフシチューやさんに寄って
食事をして帰りました!
いつもながら美味しかった~♬ここのビーフシチューは最高です。












この記事をはてなブックマークに追加

大宮 氷川神社

2014-04-28 13:28:23 | Weblog
昨日、相方さんと
埼玉県にあります、氷川神社に行ってきました。

目的は、相方さんの実家にご挨拶にいくことでしたが。

参道がとっても長くて、とても気持ちのよい場所でした。








参道の途中には「氷川だんご」という昔ながらのお団子やさんがあり、
ここでお醤油と海苔のお団子を買って食べました。





相方さんの実家ではたくさんの美味しいお料理が作ってあり感激でした!
相方さんのお母様はとってもお料理が上手で、(作るのも食べるのも大好き!とのことで



毎回とっても美味しい手料理でおもてなししてくださいます。多謝

私ももっと勉強しなければっ



というわけで、とっても素敵な連休初日を過ごさせていただきました





今日も生かしていただいて、ありがとうございます!







この記事をはてなブックマークに追加

カジュアルフレンチ スラッシュカフェ

2014-04-25 14:02:32 | Weblog
先日、白金台にある「Thrush café」に行ってきました。


テラス席を予約して、のんびり行ってきました。
お天気もよくて、とっても気持ちがよかった~♬
下にあるお庭も自由に散策できます。











お家から近いのでこれからの季節は通ってしまいそう……



ちなみにお料理は、まあ普通でした(笑)普通に美味しかったです。
コスパは悪くないと思いました。


今日も生かしていただいて、ありがとうございます!
今日も地球さんありがとう!!!

この記事をはてなブックマークに追加

「フリーエネルギー医学会」

2014-04-24 17:35:07 | Weblog


先週の土曜日。

埼玉県の「新井宿」という駅のすぐ近くに「テネモス」という施設があるのですが、
そこの事務所スペースを借りて行われた「フリーエネルギー医学会」という学会に参加をしてまいりました。


発足人は、以前このブログでもご紹介した、この春同施設内にて診療所を開設した斎 真一先生です。
斎先生は内科のドクターですが、病気について心と体、両方からのアプローチが大切だということで
実験的に診療所を開設し、日々、多くの患者さんと向き合い、心身の健康をサポートするということをされているドクターです。
詳しくはこちらをご覧ください。




こちらの診療所では、和草堂の商品(ガジュツ、つるぼ)も活用いただいています


さて、このフリーエネルギー医学会は、今回が初回にも関わらず、
20名ほどのメンバーが集まり、
ほぼ丸一日をかけて、熱く語り合いました。




まず最初に全員でラフタヨガ(笑いヨガ)をするところから始まり
健康について、心について、生命力について、
実践(実体験)を通して得られるエネルギー、多くの人にいかに心身の健康を維持していくか
楽しく生きて行くかの方法、カウンセリング方法、などなど。。。。


ランチの時間も惜しんでみんなでお話ししました。
初めて逢った方ばかりでしたが、もう何度も逢っているかのような感覚…..


大人になると、この感覚を味わうのはとても難しいことのように感じます。
全員が心の扉を開けていないと不可能なことなのです。(子どもたちは、これが普通にできてしまうのですが)


和草堂の社長である父も集まった皆さんの前で少しお話をすることに……
みなさん興味津々でお話を聞いてくださっていました。

それぞれの方の体験談や思いを聞いて
大変勉強になりました。
私自身は、カウンセリングなどのお仕事をしているわけではないのですが、
このような会に参加できることを有り難く思っています。
こういった小さな輪が少しずつでも広がっていくことを願います。





毎月1回開催されることになった「フリーエネルギー医学会


次回の開催は5月31日



興味がありましたら、こちらよりお申し込みくださいませ。



今日も生かしていただいて、ありがとうございます。
地球さん、今日もありがとう!





この記事をはてなブックマークに追加

連休は….

2014-04-22 12:14:19 | Weblog


実家に、相方さんと一緒に帰りまーす!
相方さんにとっては初の九州。

いいことです。

みんなで阿蘇に行ったり~美味しいもの食べたりするのとっても楽しみだな~

相方さんとは婚約中、まだはっきりとした入籍日などは決めていません
年内で大安吉日の良き日にとは思っていますが
全てが良いタイミングで運ばれるように、のんびりとやっていきたいと思います


でも、よくよく考えれば、数年前から考えると、現時点で相当な幸せ状態ですので、
今に感謝なのであります
100の魂に100のストーリーがあるものです。
人生万歳!

ちなみに
先々週より毎週月曜夕方6:00よりBSにてアニメ「赤毛のアン」が再放送されています。
録画してでも見る価値ありです。
幼少の頃から大好きなアニメだったのですが、年月を経て色々と体験した後に再度観ると
また新たな感動と共感を覚えます。
大変オススメです。可能な方はどうぞご覧になってみたくださいね。


そして先日はテネモスの斎先生のもと、フリーエネルギー医学会に参加しました。
大変有意義な時間となりました!

またその様子はのちほどお知らせします!


今日も生かしていただいてありがとうございます。



この記事をはてなブックマークに追加

幼馴染の結婚式に出席

2014-03-31 14:54:19 | Weblog




この週末、宮崎に住む幼馴染の結婚式に出席してまいりました。
とってもとっても綺麗でした(^-^)
いっぱい泣いた~!


小さい頃、本当に毎日のように、シルバニアファミリーで遊んでました。

365日中300日は遊んでたんじゃないかってくらい、飽きずにいつも幼なじみの三人で(^-^)





親族のような気持ちで、胸いっぱいの結婚式でした。

素敵な時間をありがとう!!!


末永く幸せに生きてくださいませ~♬



この記事をはてなブックマークに追加

2011.3.11から三年

2014-03-11 14:49:23 | Weblog




今日は、あの日から3年です。

犠牲になられた魂のチャレンジャーのみなさま
先陣を切って、類い稀な幸運によって授かったこの「命」をかけて、
日本人はたまた地球人類へ大きな大きなメッセージを残していただいて
本当に本当にありがとうございました。


今日のイラストは
相方さんが3.11のあと、よく晴れた日曜に
実際に見た光景です。

たくさんの輝く魂が
光の世界からの使者と共に一人残らず愛そのものへ戻られた事と思います。

地球はあのとき、もしくはあの以前より良くなっているでしょうか。。。。


どちら様も、「今日も生かして頂いて、ありがとうございます。」












この記事をはてなブックマークに追加

久々にCiao~

2014-03-04 18:37:02 | Weblog




久々にchiara登場~♬

知らない方も多いかもしれませんが、
私、以前、しばらく絵を描いていた時がありまして、
また少し時間と心の余裕ができましたので、
このタイミングでちょっとまた描いてみようかなと….(続くかどうかはナゾ)
まず第一弾でご挨拶です。


名前はchiara(キアラ)と言います。

もうず~~~っと私の傍らにいてくれて
時に励まし、時に癒し、ときにおちゃらけ、
いつもいつも私を楽しませてくれる守護天使さんです。


どうぞよろしくお願いします~



今日も生かしていただいてありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

春のウォーキングに向けて

2014-02-15 16:31:20 | Weblog
この春から
ウォーキングを始めようと2人で買いそろえました。

日頃、運動不足になりがちな私たち。

このニューバランスたちは、クッション性もバツグンで、弾むように歩けます♬

先週、今週と大雪に見舞われた東京です。
まだまだ、、、、というか、ちょっと前より数段寒さが厳しくなっていますが…..


早く春が来ないかな~♬と今からワクワクです。
重いコートを脱ぎ捨てて、軽装でお散歩したいな~♬


この記事をはてなブックマークに追加