mabinogi今日の一枚

MMORPG、マビノギの攻略日記

復帰です

2009-05-28 00:40:13 | mabinogi
仕事が忙しかった事もあってしばらく無料転生をしていたのですが、落ち着いたので復活しました。
その間、色々ありましたね。
レネスが実装されたかと思ったら無くなっちゃったし、錬金術なんかも実装されたり、今はG10ですか?G3クリアしていないのですが・・・。
まったく時間が無いわけではなかったのですが、23時過ぎに帰宅して1時間くらいつないでもしょうがないな、というのとエンチャ以外遠近魔全部マスタor実装までカンストしてしまってすることが無くなってたんですよね。2次生産も職業マビにでもしないとこれ以上あげれないところまできてしまったし・・。欲しいアイテムは全部100%リアルラックのみでキャラが強いと捕りやすいレアアイテムがない、というのも一因でした。みんな平等というコンセプトなんでしょうか。ちょっと愚痴モード。
復帰したのは100円でいつでもどこでもダンジョン通行証が実装されたから、というのが大きかったです。通行証確保して潜って、使用としたらどうしてもまとまった時間が必要ですからね。ですが、結局それは一回だけアル上1人潜っただけで今は影廃回がメインです。手軽に出来るのがいいですね。

ずいぶん流れちゃったのでスキル&ステ再公開
非カンストスキル
工作 R9
裁縫 R4
鍛冶 R8
シャカ R5
FH R7
貼り R7
↓レンキン
分解 A
合成 B
マナフォ 8
ケミマス 7
壁 E
ゴレ F
フローズン 5
サンド 練習

水火風吸収はかたづけました。今はフローズンとケミマスをあげてる感じです。AP貯金箱のFHが7に・・・。まぁ、Str底上げためだけのスキルですしね。またそのうち戻します。

最新の画像もっと見る