なおすけの転職blog

35歳にして転職を思い立ちました。その経過をblogに残したいと思います。

ストレスと転職活動

2011-11-10 20:55:05 | 転職
会社では相変わらずまともな仕事が出来ずつらい状況です。
人は自分の地位を守ったり影響力を与える地位を手に入れるために、人に責任をなすりつけたり、裏切ったり、心にもないおべっかを言うものだなと毎日観察していて思います。
たぶん自分たちが加害者だとも思ってないのでしょうね。
実績や実力を見た後ならまだ納得も行くのですが、得てしてそういう人間ほど能力も実績もないのに、なぜか口だけで立ち振る舞い地位を安泰にしていきます。そしてそれを良しとする経営者。
なんだか悲しい世の中です。

いままでが良い人たちに囲まれて仕事出来ていただけなのでしょうか?

良い種かと思って植えてしまった悪い1個の種は発芽し、知らないうちに周りの心ある木から養分を吸い取り枯らして鉢から追い出しました。そして自分と似たような品種を増やしていっています。
どぎつい植木鉢は見たくないものです。そのうち共食いを始めるかもしれませんが。

転職活動ですが芳しくはありません。
既に6社が書類先行でお断りメールがきました。
職歴からは少し違うものにもトライしているというのはあるかもしれませんが厳しいですね。

先は見えないですがこのままではどうにかなってしまいますので引き続き頑張ります。


コメントを投稿