チョロQがほしい?

チョロQよ、走れ! かっこよく走れ!

WF2007冬 その1

2007-02-25 22:33:01 | **AKI☆COLLE**
自分のコレクションに加わりました!









 ♪ピロリロリロ~ ピロリロリロ~



 赤いボタンと青いボタンの意味がわかりました!

 残るは、黄色いボタンと紫のボタンですね。

 で、我が妻と考えた結果、黄色は「金太郎」で、

 紫は「むらさきたろう」ということで、落ち着きました。







 ・・・って、かよっ!(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 今日は、朝一番で元町に行ってきました。

 元町は「チャーミングセール」中で、かなりの混雑ぶり。

 買いたいものは決まっていたので、ちゃっちゃと買い物を済ませ、

 正午前に元町を脱出・・・


 はい、間に合いませんでしたよ。

 「横浜国際女子駅伝」の通行止めに、まんまとハマりましたYO!

 幸い、通行止めは短時間で解除され、首都高湾岸線にのって、一路「お台場」へ。






 そう、東京ビッグサイトで開催されていた「ワンダーフェスティバル2007」に行ってきましたYO!


 で、一直線に我らがリペイントの魔術師、AKI☆さんのもとへ。

 うわぁ スゲぇ~。。。

 恐いくらいリアルに創られている「モスラ」や、原型製作された方が買い求めるほどのペイントが施された「ガメラ」

 そして、うっとりするようなリペイントチョロQの数々・・・ 見ていると全部ほしくなりますが、予算の問題から涙をのんで、何点か選んで購入させていただきました。

 AKI☆さんとも少しお話しさせていただきましたが、AKI☆さんの印象を一言で言うならば、「イヤラシ系」・・・じゃなくて(^^;)「癒し系」といった、やさしい雰囲気の方でした。作品から受けるやわらかなイメージをご本人からも感じましたYO!

 で、今日はたくさん並んでいたAKI☆さんの作品の中から我が妻が選んだモノを紹介します。







(フロッグモービル 宇宙Ver)

 チョロQじゃないんですけどね(^^;)

 深いブルーのメタリックが広大な宇宙空間を [中略] の輝きとなるでしょうか。

 フロッグの「宇宙Ver」は以前頂いた事があったのですが、それとはパターンが異なっていて、全てが一点モノということが良~くわかります。

 仕上がりは「うっとり」です(笑)



 AKI☆さん、恐るべし・・・

 お約束ということで(^^;)




つづく

AX


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WF (ぷーちょろ)
2007-02-26 00:16:57
生WFへ行けるって羨ましい限りです。
そしてAKI☆作品を選んで購入できるなんて凄いことですね。
ご紹介の「フロッグモービル宇宙Ver」はただただ絶句です。

赤青金紫ってなんでしたっけ。


へっ! 行かれたんですか? (chyoro-bus)
2007-02-26 03:13:37
ニヤミスしてるかな?
実は・・会場のどこかで
会ってたりして!

1時前から・・3時位まで
会場に居ました。
本当にすごかったですね。
感謝♪ (きりり☆)
2007-02-26 14:01:07
小出し作戦ですね…
あと3日は、ネタに困りませんね…

お買い上げありがとうございます♪
アルミ資金の足しになるわ~(ぇ
こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2007-02-26 19:42:32
 私は下記のTBを致しました『ガメラ医師のBlog』管理人のガメラ医師と申します。WF2007のガメラ情報収集中に、こちらの記事を拝見しました。
 拙Blogではガメラに関連したBlog情報を収集し続けており、今回WF2007特集としてこちらの記事を拙Blogにて引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。
 差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それでは失礼します。
ぷーちょろさん (nantech)
2007-02-26 22:19:59
WFは凄いことになってました。今までに感じたことのない雰囲気に
AKI☆さんの作品は、どれも素敵でした。選べる自由、選ばなければならない個人的事情。(^^;)
絶対に悩みますから・・・

赤青黄紫のボタンはベルトにあります(謎)
chyoro-busさん (nantech)
2007-02-26 22:30:59
はい、ニアミスでしたね(^^;)

「1時間くらい前にchyoro-busさんが来てくれました」とAKI☆さんから聞きましたよ~
私は2時頃から3時頃まで会場にいましたが、あまりの人の多さに疲れてしまいました。。。
きりり☆さん (nantech)
2007-02-26 22:40:21
そうなんです、いいものを幾つか入手したので、暫くはネタに困りません。って、何で知ってるの?!

しかも、アルミ資金って? どうなってるの?

恐るべし、黒幕☆・・・
ガメラ医師さん (nantech)
2007-02-26 23:03:41
いらっしゃいませ。コメント&TBありがとうございます。
ブログ拝見しましたよ。ガメラ医師さんが求める情報が、私のブログになく申し訳アリマセン。
AKI☆さんの作品画像でしたら、食玩地獄にギャラリーがあります。

コメントを投稿