千葉県南総文化ホール ブログ

南総文化ホールの自主公演やイベントの様子をご紹介してまいります。

21st Light Music Festival in AWA2016が開催されました。

2016年06月18日 | 音楽

6月12日(日)に、「21st Light Music Festival in AWA 2016」が開催されました。

昨年20周年を迎えて、今年は21回目ということで、また新たなスタートとなりました。

館山に基地のある、海上自衛隊第21航空群のみなさんが、基地の紹介をロビーで行ってくれてました。

熊本地震の被災者のみなさんへの募金活動も実施されました。

海上自衛隊第21航空群の軽音楽部のみなさんによる迫力ある演奏

昨年もゲストで出演していただいた、館山出身のシンガーソングライター文月メイさんが参加している、Mei&Lucky’s、今年もゲストで出演していただきました。

県民の日地域行事として開催されているフェスティバルで、チーバくんも応援に駆けつけてくれました。

もう一組のゲスト、BARAKAのみなさんの演奏で、会場は非常に盛り上がりました。

12時から始まった18バンドの演奏は休憩も挟んで、8時間以上に及び、熱気とパワー溢れる素晴らしいフェスティバルとなりました。出演者・スタッフの皆様、そしてお越しいただきました述べ700人にも及ぶお客さまに感謝申し上げます。

 


「NANSOスペシャルダンスワークショップチーム」始動!!

2016年06月03日 | ダンスフェスティバル

今年の8月28日(日)に開催される、「NANSO DANCE FESTIVAL 2016」に出演いただく、NANSOスペシャルダンスワークショップチームの練習が始まりました。

このチームは、ダンスを習ったことのない初心者のみなさまにも、大ホールのステージで思いっきり踊っていただこうと、応募いただいた小さなお子様からお母さんまで、約30名の方々に参加していただいてます。

昨年、初めて取り組んでみて、大変、好評をいただいたので、今年も一般公募を致しました。

ワークショップ初日、みなさんちょっと緊張気味。

「エボリューション」の渡辺先生を講師にお迎えして、これから本番に向けて、全18回のワークショップを行っていきます。

まずは、準備体操をして、身体をほぐします。

ワークショップ2日目は、大ホールでの練習。

本番当日は、どんなステージを見せてくれるか、こうご期待です!!