千葉県南総文化ホール ブログ

南総文化ホールの自主公演やイベントの様子をご紹介してまいります。

ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」の本稽古が始まっています。

2015年11月26日 | 創作ミュージカル

来年2月に上演予定の県民参加ミュージカル「イントゥ・ザ・ウッズ」は、体験ワークショップ、キャストオーディションを経て、10月31日より本稽古が始まっています。

限られた練習日程のため、一日一日の稽古は、読み合わせあり、歌唱指導ありと、中身の濃い内容で、進められています。

本稽古初日、まずは自己紹介と一言をスタッフも含めて行いました ! !

台本の読み合わせ ! !

読み合わせと並行して、この日は歌唱指導が行われました

歌唱指導にも、熱が入ってきています。

こちらは、練習室で行われた歌唱指導の様子

みなさん真剣に稽古に向き合っておられます。

来年2月の公演に向けて、出演者のみなさん、訳詞/翻訳/演出の木内さん、音楽監督/歌唱指導の松崎さん、その他のスタッフとともに、創り上げていきますので、みなさんどうぞご期待ください。


第50回千葉県音楽祭が開催されました。

2015年11月22日 | 音楽

11月21日(土) 当ホールでは、平成10年以来2度目の、そして第50回の記念すべき節目の回となる「千葉県音楽祭」が開催されました。

当日は、小学生からご年配の方まで、幅広い年代の9団体の方々にご出演いただきました。

また、大変多くのお客様にご来場いただき、会場は、ほぼ満員となりました。

オープニングを飾っていただいた、かずさウインドオーケストラのみなさま

拓殖大学紅陵高等学校 吹奏楽部のみなさまの迫力あるマーチング

千葉県三曲協会さまの、お箏・三絃・尺八の和やかな演奏

地元の安房高等学校 吹奏楽部のみなさま

千葉交響楽団協会オーケストラのみなさまの熟練の演奏

他にも、AGB(安房地区中学校合同バンド)のみなさま、千葉県立君津高等学校 合唱部のみなさま、鴨川少年少女合唱団のみなさま、館山小学校 音楽部のみなさまにも、素敵な演奏を披露していただきました。

プログラムの最後には、地元出身のソプラノ歌手、松本やすこさんと出演者のみなさま、またご来場いただいたお客様全員で、里の秋、浜千鳥、ふるさとを合唱して、大変盛り上がりました。

ご出演いただいたみなさま、またご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。