直列☆ちょこれいつ

最近は神社や神道などの古い文書の解読をしています。
研究のまとめはカテゴリ『自作本』から。

海腹川背

2008年05月17日 | ちょこのひとかけ


友達と話していたら、ふと海腹川背の
あたらしいのが出るとか出ているとか聞いて
喜び勇んで調べてみました。
と。もうすでに出ていました。

海腹川背と言えば、わたしの大好きなゲームです。
敵は基本的に魚介類。
さかなも好きなわたしが思わずじゅるり……
となりそうでいて、むしろ嫌いになる雰囲気です。
うつろな目で二本足でのたのた歩くのは
むしろトラウマ。

まあ、それはさておいて。
さいころ転がしゲームのXIに並んで、
ゴム忍者アクションの海腹川背は渋いゲームです。
やればやるだけ自分がうまくなるのがわかるので
かなり好きです。
かつてはコントローラーをひとつ壊して
川背用に改造までしたほどです。

なんのためかといえば、たしか42面か37面。
3連続氷の間に上ルアーするのですが、
通常のショートカットではナナメルアーしか出ず、
プレステコントローラーでは
真上に出すのが意外と難しいのです。
そこで改造して、スイッチで真上とナナメとを
切り替えるようにしたのでした。

……というのが前回までの24(トゥエニーフォー)。

これはやりたいと思って
プラットホームを見ると……PSPです。
やりながら思わず体も動いてしまうような
あのゲームが、携帯ゲーム機だなんて……。
上ルアー用に改造とか
そういうレベルでもないものだなんて。

絶望した! 大画面でできない
プラットホームに絶望した!

でも、真の絶望はそんなところじゃなかったみたいです。
そのあと、検索でついでに出ていたものを見てみたら、
いろんなバグてんこ盛りだそうです。
うわさでは、ひどいバグも『仕様です』と
言われたとか言われなかったとか。

どうせなら……バグフィックスして、
wiiでも出してくれないかなあ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリスタラブ 08年05月イベント | トップ | イラスト:ID用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこのひとかけ」カテゴリの最新記事