なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

京都「ケザコ」で至福のランチ

2008-05-06 11:32:52 | 外ごはん

そうだ、京都に行こう。

一ヶ月前に思い立ち、「ケザコ」を予約。

そして当日。ピーカン続きのGWの中で、この日だけ雨。

でもそんな雨なんて吹っ飛んだ、言うことナッシングーの「ケザコ」ランチ。

ホナ、いこか。

 

 

フランスからやってきたグラスは、ひとつひとつ違うデザイン。

この深いグリーンにウットリ。売って下さい。

 

 

魚介のゼリー寄せは、旨みがギュギュッと凝縮。

パプリカのソースでピリリと引き締めて。

 

 

これまたステキな、黒いバラ?を描いたガラスの器。

アスパラと生ハムの前菜。ブラッドオレンジのソースが爽やか。

 

 

白いんげんの温かいスープ。蛍イカも入ってます。

こんな美味しいスープ、いつ以来?

 

 

桜鯛の赤ワインソース。実物はもっと美味しそうなんですが。

この赤ワインのソースは絶品!淡白な白身にも野菜にも合う合う。

赤ワインと葡萄ジュースと粒マスタード。材料は聞いてみましたけども。

 

 

デザートはさっぱり目。美味しさにゆるぎなし。

 

 

エスプレッソが来んですなぁ、と思っていたら。

プチフールまで。どんだけ。

 

このコースが、税サ込で3,990円。めちゃめちゃ価値ありです。

ゆったり2時間かけて、白ワイン2杯(どう頑張っても1杯は無理)で6千円弱。

年2回来れたら本望!秋のメニューはまたどんな?・・・う~ん、楽しみ

 

ちなみにこの日通されたのは2Fの個室。フレンチで個室、しかも二人で。これが京都というものか。

ただ、VIP気分は味わえるものの、まったりし過ぎて・・緊張感ゼロ。フレンチなのに。それってどお。

やっぱり次はカウンターで。シェフのステファンさんとも話してみたいことですし

 

ケザコ (フレンチ / 京阪四条) ★★★★★ 5.0



最新の画像もっと見る