なんちゅまる亭

いつの間にか政治へのグチがメインになってしまいました。でもサッカーもたま~に…。お暇な時にどうぞ。

統一地方選挙

2007年03月29日 | 日記
4月にある選挙のせいか
最近駅が非常にやかましい。
駐輪場から駅までの間に
少ない時でも3人はいます。
しかも仲間を引き連れて。

私は子どもが生まれてから
地方選挙というものを真剣に
考えるようになりました。
(遅いと言わないで…)

結局普段の生活を左右する
のは地元の議員連中だから。

選ぶポイントは下記の通り。
①選挙前だけ一生懸命なフリ
 をする人には入れない
②ひたすら自分の名前を連呼
 するだけの人には入れない
③政党におんぶに抱っこ感を
 出しまくりの人には入れない
④演説に中身の感じられない
 人には絶対に入れない

まあ④がすべてですかね。
そしてその次に①。

2月末までは配られるチラシを
全部受け取っていた私ですが
今はもう一切受け取りません。

誰がどんなことを考えているか
自分なりに分析できたましたし
今になってしゃかりきになる
候補者のをもらっても仕方ない。

候補者の皆さま、市民・県民を
ゆめゆめ侮ることなかれ。

追記
時々いるけど「本人」ってな
のぼりを立てている人には
いったいなんだと思っちゃうね。

いかに忙しかろうと秘書他に
任せる時点でほぼ失格でしょう。
政治の常識は世間の非常識。


最新の画像もっと見る