お気楽夫婦のhappy life!

積水ハウスIS ORDERで建築。
40代共働き夫婦のお気楽生活を綴っています。

発電した5月の電気代

2010-05-19 | 住んでから

こんばんは~

今日は夏日でしたが風も強かったですね。
午後から、車で30分弱の園芸屋さんに出かけました。

ここはこの辺りでは規模が大きくお値打ちなので、私たちが出かけた
時間帯はけっこうな人でした。
日曜日とかは凄い人なんでしょうね。
花から野菜の苗、園芸用品など色々揃ってます。

   

やはり5、60代の夫婦の方が多い気がします。
定年後の家庭菜園や園芸なのでしょうか?

   


買ったお花や野菜は、又次回にアップしますね

台車一杯の買い物でした。私たちが駐車場に戻るとほとんど車はいなくなっていました。
気付けば3時間以上いましたからね


さて本題に5月の電気使用量のお知らせが届きました。

4月14日~5月16日

デイタイム     17kwh
@ホームタイム 216kwh
ナイトタイム   330kwh

使用料金は9,095円でした。

太陽光等受給電力量は323kwhで15,504円

やはり雨が少なくなり発電したので今月は6,409円プラスでした

6月も雨さえ降らなければ期待出来そうです。

おまけ編

以前植えていたのが終わってしまったので、先週、買った花を入れ替えました。

玄関ドア横には

   
以前に買っておいたたわしのリスもテグスで固定しておきました。

   


もう一カ所、庭芯の橋本さんが、工事途中で、私が花とかが好きなのを察知して
花を飾れるようにしてくれた階段の突き当たりの飾り棚にも、プランターを置きました。

    

もう少し経てばボリュームがでてきて、いい感じになる予定です

    

明日はゴルフなので今日は早めにお風呂に入って寝ますね

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発電 (イスタンブール)
2010-05-19 07:06:56
ひぇ~

ご夫婦共稼ぎのお宅は強烈ですね。

昼間の使用電力がミニマムなので、発電量がもろに売電に反映するんですね。

痛快です!(笑
Unknown (K&A(B型妻))
2010-05-19 13:15:44
すごい!
こんなにプラスになるんですね!
しかも、普通の電気代も安い。。。
あ~、ウチは今度の検針が心配だ(汗)
園芸屋さんで台車いっぱいって何を買ったんでしょう?
楽しみにしてます♪
お花、可愛く飾ってますね~。
たわしのリス、すごくイイ!私も欲しいです~。

Unknown (もやし)
2010-05-19 16:58:37
デイタイム17kwって倍額買取制度のメリットをフルに享受していますね♪
専業主婦を抱える我が家では夢のような数字です!

タワシのリス可愛いなぁ~!
うちにも連れてきたいです~
イスタンブールさんへ (nancy)
2010-05-19 23:30:04
今月は、多分休みの日もあまり家に居なかったし、いてもエアコン暖房も必要なかったので
かなり良かったですね。

予想以上のできです。
洗濯も通常は夜やるようにしてますしね。
一応努力も少ししてます。
K&A(B型妻)さんへ (nancy)
2010-05-19 23:34:44
共働きで家に居ないのが大きいと思います。

台車にはプランターや土や野菜の苗と花ですよ。つい見てるといろんな花が欲しくなって
大盤振る舞いしちゃうんです。

近いうちにアップします。

リス可愛いですよね。
ずいぶん前に雑貨やさんで見つけて玄関の
中に置いていたのですが、外にだしてあげました。
もやしさんへ (nancy)
2010-05-19 23:37:08
やはり昼間いないのが多きいですよね。

ただ夏になるとロキオのために24時間エアコン付けっぱなしになるので恐ろしいです。

リス可愛いですよね。
他の動物もありました。
請求書 (イスタンブール)
2010-05-22 09:37:16
5月分はだいぶ改善していますが、それでも
まだ8000円ほど払い前になってました。

まぁ、だんだんふつーになってきていると思われますが(笑
イスタンブールさんへ (nancy)
2010-05-23 09:27:15
随分、減りましたよね?
やはりエアコン&床暖が一番なんですかね?
フレンチも夏は弱いから、7月位からはエアコン必要になりますよね。

6月がイスタンブールさんのお宅ではトントンなんですかねぇ。
楽しみにしてます

コメントを投稿