日々是気付

なーすけも8歳になりました。
だんだんと手が離れ、嬉しいような寂しいような・・・

笑撃ヌードのその後

2010-01-22 16:06:27 |  ♪なーすけと嵐クン
昨日の大事件は忘れたくても、忘れられません。

今日になっても、赤いお洋服を着ている翔くんは、

とてもきれいなお顔でこちらを見ています

昨日ブログを書いた後に、なーすけが私のところに来て言いました。

「まだ、はだかんぼの人がいるんだけど・・・」

「お洋服着せたいの?」

「うん

「そっかー、でも他のご本にはいたずら書きしたらダメだよ」

そして、すべての裸体が温かそうなお洋服をきて微笑んでおります

いいことをしたと思っているなーすけは、みんながお洋服を着ていると大満足

もう一冊買おうかなー。

今度はちゃんと隠しておかなきゃ!ってエッチ本を隠す中学生のような私



夜になって布団に入ってから、なーすけが歌を歌いはじめました。

   いいな、いいな、相葉ちゃんていいな。でも半分こでーきない。

    ひとつしかなーい。貸して、貸して。いいよ~。

    ちょっと貸してね、ありがとね

この歌は朝の子供番組でやってるもので、「相葉ちゃん」のところは「シャベル」って

歌ってるんですよ。

ひとつしかない、わけっこできないおもちゃで遊びたいときは、

お友達に貸してねって言おうね!という歌なんです。

それが何を思ったのか「相葉ちゃん」に変えて歌ってました。

聞いていて、「ひとつしかない相葉ちゃん」にムフっとしてしまい、

なーすけに誰に相葉ちゃんを貸してあげるのって聞いたら、

私ではなく、嵐友さんのPちゃんに貸してあげるんだって

Pちゃん、Pちゃんの次は私に相葉ちゃんを貸してねー



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-22 18:58:10
0cd38w16035147h@ezweb.ne.jp
返信する
りーさんへ(大ちゃんLove母) (Unknown)
2010-01-23 21:44:22
こんあいば~

 「替え歌」みたいですね
 面白い 子供の発想
歌の意味の理解が出来ていますよね
返信する
大ちゃんLove母さんへ (りー)
2010-01-25 06:31:27
おはおおちゃーん

ちゃんと歌の意味がわかって、替え歌を作れるようになったんだなーと、
大きくなったんだなーと感じます。
でも、この歌私の頭の中で、ぐるぐると回ってまして、
私も何気なく「いいな、いいな」と口ずさんでます
返信する

コメントを投稿