シナモンピーチのひとりごと

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

Welcome to my blog!

いらっしゃいませー!
アクセスして頂きありがとうございます!
嵐ファンによるほぼ100%嵐ネタばかりのブログです!

色々とある生活の中に「嵐」がいて救われることが多いと気づく今日この頃。前向いて進んでいこう!

☆不快になる書き方をされるコメントはご遠慮ください。あまりにも酷い場合はスパム報告をして削除させていただきますことをご了承ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとう!嵐は愛に溢れてる!

2017年01月03日 | らぶらぶ嵐くん
あけましておめでとうございます。
昨年はほとんど更新できずに終わってしましました。

昨年は大変な1年だった。
仕事は、人事異動でベテランの女性が転勤になり、役割分担が大幅に変わって残業の日々。
父親が手術で入院。
母親が家事できない状態なので、私がやってたんだけど、もうてんやわんや!

なんの思い出もない1年になるとこだったけど、嵐さんのおかげで救われた。

ドームツアーは全滅だったけど、お友達に救ってもらい・・東京に行ってきました。
凄くHappyな1日を過ごしてきました。
久々に会う嵐友さん達とのランチも楽しくて楽しくて!!

そして、福岡は諦めていましたが、復活当選で入れることになりました!
いっぱい楽しんできます!

そして、なんといっても・・・
紅白歌合戦!

白組司会の相葉ちゃん。
頑張ってたー!!!!

相葉ちゃん、お疲れさまでした。
そして、相葉ちゃんを支えてくれた4人に感謝。ありがとう!

すごいプレッシャーや緊張感と戦ってたんだね。
相葉ちゃんからきてたメールを読んで、『大ちゃん、翔ちゃん、ニノ、潤くん、楽屋に行ってあげて~!』と心に中で叫び。

でも、始まってみると、意外とスムーズに進行しててホッとしたよ。

本人は「ポンコツでした」と言ったみたいだけど、全然ポンコツなんかじゃなかったよ!相葉ちゃん!
ネットを見ると、色んなことを好き勝手に言ってる人がいるみたいだけど・・
そういう人って誰がやっても文句つけるんだよね。

大トリで歌った嵐。
途中で相葉ちゃんの顔が泣き顔になった時、「頑張れ!」と思わず声に出した私。

相葉ちゃん泣いてることに気付いたニノの笑い顔が、なんだかほっとさせて・・
大ちゃんがチラっと相葉ちゃん見て気にしてる感じがキュンとして・・
翔ちゃんが相葉ちゃんの背中をポンポンしたとき、潤くんが笑顔で相葉ちゃんのもとに歩み寄った時・・ぐっときて・・

4人が相葉ちゃんを中心にして集まって「これが僕たちの頑張った相葉雅紀だよー!」って言ってるみたいで・・

もう~ずっと相葉ちゃんの涙にもらい泣きで・・
4人の相葉ちゃんへの思いを感じて涙して・・・

嵐が大好きー!!

あらためて、素敵なグループだと・・
好きになったことは間違いない!と・・

思った紅白でした。

圧勝かと思った白組が・・謎の判定で負けてしまった・・

翔ちゃんなんて、大ちゃんと立ち位置まで変わっててのにね。

みんな、「え?」って感じだったよね。

あれさー、審査員票で多かった方にボール1個にしたらよかったんだよ。
あれじゃー視聴者投票なんて意味ないじゃない?

ま~私たちにとっては、相葉ちゃんが優勝だけどね!

そして、相葉ちゃんを支えた4人も優勝!

誰が何と言おうと、アラシックと嵐4人は相葉ちゃんの頑張りを知ってるから!!

今回の相葉ちゃんの涙を見て、私はやっぱり相葉ちゃんお涙が好きなんだって思った。
少年のように、気持ちを抑えきれなくなって涙しちゃう相葉ちゃんが大好き。

そして、カウコンではドームには行けないと思っていたら、4人が背中に相葉ちゃんを背負って登場!
4人の相葉愛が溢れすぎて嬉しかった!!

やっぱり5人で嵐だね。

さ~週末は生嵐に会えます。
どんな紅白話が聞けるか楽しみです。
まさか・・紅白話・・スルーじゃないよね?

では・・
今年・・
どれだけ更新できるかわからないけど・・

今年もよろしくお願いします。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです!

2016年08月14日 | らぶらぶ嵐くん
約3か月ぶりの更新です。
お久しぶりです。

とにかくとんでもなく忙しい日々でした。
毎日、8時・・9時・・それ以上と残業の日々。
新年度になって、会社内が色々と変わり、うまく仕事が回らなくなってきて・・

そして、父が入院したりで大変でした。

それでも、なんとか元気です。

なので、アラシゴトにはついていけてなくて。
番組も夜中にビデオで観てました。
WSはまったく観てなくて・・
知らない間に、アリーナツアーは終わっていて、WSで流れたのも知らず・・

届いたCDもそのまま。
まだパソコンにも入れてないのに、またまた新曲出るんですよね。
一応予約は完了したけど。

その前にDVDだね!やっと発売!嬉しいね!

そして、ドームツアーもありますしね!
アリーナツアーは諦めたので、ドームは絶対に参戦したいな!

こんな感じの最近です。
次、いつ更新できるかわからないけど、早く余裕のある生活を取り戻したい。
仕事は毎年忙しいのだけど、こんなに残業の日々なのは久々。
家に帰ると、ご飯食べて、お風呂入って寝るだけ。
こんな生活イヤだーーー!!

思い出のない1年あしたくない。
後半は充実させたい。
嵐さん・・会いたいです。


あ・・ま~たぶん、こんなに更新しないので読んでいただける感じでもないのですが、コメント頂いてもなかなかお返事書けませんのでごめんなさい。

じゃ~またいつか!
いや・・なるだけ現れます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新曲とか・・あとは・・・

2016年05月22日 | らぶらぶ嵐くん
お久しぶりです。
いや~もうね・・仕事も忙しくて、家も慌ただしくて、ずーーーとPC開けてない状態でした。

仕事では熊本地震の影響で、私の仕事も大忙しとなってしまい、熊本にも行ってきました。
熊本城の悲しい姿もバスの中から見ました。
悲しすぎて、写真とか取れませんでした。

そんな感じなので、アラシゴトに付いていけてない感じ。

新曲でましたね!
PVは一応観ました。

Mステは録画を観ました。
でもリピしてない💦
他の番組も録画で観る状態。

もう、毎日・・残業の日々なもんで。

なので、面白いことも起こる気配なしで、ここに書くこともないのよね。

もう~誰か私を笑わせてくれ~って感じ!

寝る前に一応、嵐さん観るんだけど、癒される前に寝ちゃってる感じ。
私の人生こんなんでいいのか?
と考えてしまう今日この頃。

次回、ここに現れるときは、色々と書けることがあればいいな!

あ!そうだ!
ひとつ。

知り合いから電話があり、糸島の櫻井神社に行ってきたと。
その方はアラシックあないのだけど・・
その神社の方が「この神社は嵐が来て神様が舞い降り、この神社が出来たんですよ。」と教えてくださったそうです。
今では嵐ファン方がいっぱい来てくださると嬉しそうにお話ししてくださったそうです。

嵐が来て・・の【嵐】はあの5人ではなく暴風雨の嵐ね。

まさに嵐の神社ではないかーー!!
私はまだ1度も行ってないのよね。
いつか行きたい!



※拍手コメをくださっ皆様、「頑張れー!」「同じ気持ちだよ」をくださった皆様、ありがとうございました<m(__)m>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!嵐!

2016年05月02日 | らぶらぶ嵐くん
地震で被災を受けた熊本に向けて、嵐が1分間のCMに出ました。
熊本出身の小山薫堂さんが企画したもので、熊本の民放が一斉に流したそうです。

私は宮根さんの番組で観ました。
「ふるさと」
あの曲が流れ、嵐が熊本の被災された皆さんに向けて語っていました。
そして、被災して頑張っていらっしゃる皆さん皆さんが映りました。
もう・・涙でした。

中には東北で被災された方たちの支援も映っていて、「宮城から5年前の恩返し」という文字。

「皆さんのふるさとに寄り添います」

そう5人が声を揃えて語った。

嬉しかったです。

そのCMを観ていた被災者の様子もありました。
嬉しそうに観てらっしゃってて、中には涙してる方も。

大好きな嵐が私の「ふるさと」でもある熊本に向けて語ってくれた。
寄り添ってくれるだけで嬉しいです。
こうやって、アクションを起こしてくれて嬉しかったです。

ありがとう、嵐!

そして、素敵な企画をしてくれた小山薫堂さん、ありがとうございました。




※前記事や過去の記事への拍手ありがとうございました<m(__)m>

※拍手コメをくださった、とんちゃん、maymayちゃんありがとうございました<m(__)m>コメ返は下記の記事のコメント欄です。見てね!

※拍手コメより「同じ気持ちだよ」をくださった方、ありがとうございました<m(__)m>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい出来事。

2016年04月18日 | ホントにひとりごと
木曜日の夜。
突然、携帯から地震を知らせるアラームが鳴り響きグラグラと揺れだしました。
凄い揺れにびっくりしました。

あれは11年前くらいでしょうか?
福岡で大地震がありました。それ以来の大きな地震。
しばらくすると、九州以外にお住いの嵐友さん達から「大丈夫?」とLINEからメッセージを頂きました。
皆さん、ご心配頂きありがとうございました。

福岡での揺れが酷かったので、震源地も福岡なのかと思っていました。
テレビを観ると震源地は熊本。

実は木曜日、私は熊本に行っていたのです。
それも益城町にも行っていたのです。
仕事が終わって、熊本の友達と食事をしようかと2日前に考えたのですが次の日も仕事だし、結構疲れるかと思い、友達に連絡をするのを止めました。
もし、夜に食事をしていたら帰ってこれなかったかもしれません。

私は熊本出身で、親戚も友達もたくさん熊本にいるので心配になりました。
LINENで連絡を取ってみると、みんな無事でした。

ほっとしていました。
しかし・・
金曜日の夜中。
私はまだ起きていたんです。
するとまた地震のアラームが!
木曜日よりも大きな揺れでした。
これは福岡も大きな被害が出てるのではか?というくらいの揺れ。
怖かったです。
食器棚から食器が落ちていて、棚にあった荷物も落ちていました。
それから何度も大きな余震があり、結局4時まで寝れませんでした。

テレビでは熊本の様子が映っていましたが、夜中ということもあり被害状況もよく分からない感じ。

次の日の土曜日。
私は仕事で北九州に行かなきゃ行けなかったけど、JRが運行見合わせでてんやわんや!

夜になって、熊本の友達や親戚に連絡を取ったら、数人は避難所にいました。

テレビは馴染みの街並みが映っていたけど・・

大好きな熊本城も大変なことになってて、水前寺公園の鳥居も、阿蘇神社も崩壊。
どの場所もたくさんの思い出があるんです。

益城町は友達の実家があって、高校生の頃、よく遊びに行ってた。
友達の家の屋根に上ったりしたこともあったな・・
その益城の友達の家にある薬局のお店は商品が落ちてぐしゃぐしゃになったらしい。

でも、家の中散乱しても命が無事であれば・・

しかし、たくさんの方の命が奪われていることをニュースで知り悲しかったです。

そして、大分も震源となった地震がありました。

東北の地震があったとき、これ以上こんな悲しいことがないようにと祈っていたのに。

まだ連絡が取れない熊本の方たち、このブログに訪れていただいていた熊本の皆さんの無事をお祈りしています。

どうか、どうか・・
もう悲しいことがありませんように。

どうか、どうか・・
1日でも早く、日常が戻りますように。


震災に遭われた皆様、まだ余震がありますので、お気をつけてください。





※前記事や過去の記事への拍手ありがとうございました<m(__)m>

※拍手コメをくださったmaymayちゃん、とんちゃんありがとうございました<m(__)m>コメ返は下記の記事のコメント欄です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

光の道の神社へ。

2016年04月11日 | らぶらぶ嵐くん
歩いていると、2人組の女性達の会話が聞こえてきました。

「この神社はJALのCMで嵐が来たとこだよ。」

「へ~そうなんだ。」

そんなに嵐に興味なさそうでした。

私だったら・・
「えーーーー!!そうなのーーー?嬉しい!!」となっています。

ていうか・・「知ってるよ~!」だけどね。

嵐がCMで宮地嶽神社に来て、行く機会を逃し続けてきました。
ま~行こうと思えばいつでも行けたのですが・・
なんだかんだと忙しい日々を過ごしていて、行きそびれていました。

金曜日。
母を久々に散歩に誘いました。
宮地嶽神社へ。
体が弱くなって、自分ひとりで外に出れなくなって、寒いからとか色んな理由をつけて伸ばしていました。
桜が見たいと言ってましたが、日々の忙しさから時期を逃してしまったけど、まだ少し咲いてるかもしれないと思い行ってみました。

やっぱり既に葉桜になりつつありましたが、ちょっとだけ咲いてました。

平日でもあったし、もうJAL熱も収まってきてるのか、アラシックらしき人はいませんでした。

私一人、写真を撮りまくってました。

 

 
この階段に潤くん座ってたっけ?

 

 

 

 
松ヶ枝餅を食べていたとこ。
お店もなんだか変わってた。CM仕様のままにしてるのか?
話好き好なおばちゃんもいなかった。

嵐が来た記念の桜の木。(今はそのようなことは書いてありませんが、最初は書いてあったようですね)
 

 

 


嵐が来たところに行くと、テンション上がります!
行きなれた場所なのに、嵐が来た場所ということで、すっごく特別な場所となりました。





※前記事や過去の記事への拍手たくさんありがとうございました<m(__)m>

※拍手コメをくださったmaymayちゃんありがとうございました<m(__)m>コメ返は下記の記事のコメント欄です。見てね(^^)/


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐を相葉さんを求めた1日! その2

2016年04月02日 | らぶらぶ嵐くん
先週の土曜日。
前日の東京でのお仕事が終わり、相葉亭でランチを食べた後、私たちが向かった場所は・・

「復活Love」のPV撮影が行われた場所。

行きたかったけど、一緒に行った女性はアラシックではないので無理に連れていくのもな~と思いながら電車に乗り・・
時間があったから羽田でお茶でもしようと思っていました。

「結構時間あるよね」

そんな会話をしていて、私は「品川のPV撮影場所行きたいけど~」と少し遠慮気味に言ったら・・

「行きましょうよ!」と快くOKしてくれました\(^o^)/

品川駅から歩いて数分。

すぐにわかりました!
「ココ!ココ!」

「ここでね・・嵐がね!」私はテンションUPで説明しちゃったのです。

嵐ファンの方はいなかったので、まずはビル内に。

 

エスカレーターで上がったり下がったりしていた場所。

中に入れなかったど、携帯をガラスに押し当ててパチリ!

そして、もう1度外に出て・・

 

 
 ニノちゃんが隠れてた場所。

 
 潤くんが座ってた場所?だよね(^^;

写真を撮っていたら親子親お子nアラシックさんがいらっしゃいました。
その親子さんが「えーー!」と声を上げたので・・
私は「嵐ファン方ですよね?どうしたんですか?」と聞くと・・

「警備員の方がその日にいらっしゃったんですって!」

そこには1人警備員さんが。
「いらっしゃったんですか?嵐見ましたか?」私は警備員さんに確認。

「その日に居たんですけど、直接は見てないんです。警備用のモニターで見てました。」そう話してくださった警備員さん。

しばらく、その親子さんとお話し。
可愛らしい女の子は翔担。
ファンサ受けた話とか、相葉亭話とかで盛り上がりました。

記念に女の子と写真撮影。

 

私は凄く充実した1日だったんだけど、同行してくれた女性は連れまわされた感じだよね(^^;

羽田に着いたら、お礼にパンケーキをごちそうしちゃいました。
これがすっごーーーく美味しかった!!

ということで、嵐を相葉さんを求めた1日でした(^^)v




※全記事や過去の記事への拍手ありがとうございました<m(__)m>

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐を相葉さんを求めた1日! その1

2016年03月28日 | らぶらぶ嵐くん
パソコンが壊れて1週間。
修理の道を探しましたが、意外と料金も掛かりそうな感じだったため、思い切って買うことにしました。
もう6年ほど使ってましたからね。
ということで、今・・新しいPCで更新してます。

お久しぶりです!
金曜日は東京でお仕事でした。
といっても、大したことではなく、ほぼほぼ飲み会がメインというものです。
初めて2次会と3次会参加しましたが、いや~盛り上がった!!
楽しかったな~♪

で、お泊りしたのですが・・
もうね、ホテルが取れなくて大変でした。
やっと取れたのですが、そのホテルから見えた夜景が素晴らしかった!

 

そして2日目。
会社の人と、翌日どこに行こうか?と話していて、その女性が「相葉ちゃんの実家のお店にランチ食べに行きましょう!」と言ってくれたのです。
その女性は嵐ファンではないのですが、私の嵐好きをすごく知っていて、うれしい提案をしてくれました。

飲み会は遅くまであってて、寝る時間もそんなになかったのですが、念願の相葉亭に行けると思うと早起きもできました。

会社の上司で相葉ちゃんの実家のお店の前をよくとおる方がいて、先週の土曜日は9時くらいに10名ほど並んでたみたいという情報から、9時前には着くように行くことにしました。

ウキウキしながら相葉さんの千葉へ!
初千葉は幕張本郷!
相葉さんの地元です。

8時半頃に駅に着く。
会社の人が駅から見えたあるものに・・
「うわ!凄いものがみえるんですけど!」

「え?なになに?」

よく見ると・・相葉○○

さて、少し寒い中歩いて住宅地へ。

キャー!!見えてきた!!テンションUPUP!!!

あ~たくさんのアラシックさんのブログで見た風景。

ここが!ここが!!

 
 

 

 

もうこの建物を見ただけで感激でした。

しかし、誰も並んでませんでした。

20分ほど入口前にいましたが、寒くて・・
なんと、私たちはランチを食べる前に・・すき屋に行くことに('◇')ゞ

彼女は普通に食べてました。
私は軽くミニ丼にしました。
そこで1時間くらい居て、戻ったら既に20名ほど並んでいました。

「あ~2巡目かな?」

 

私たちから2列目に並ぶよう指示がありました。

そして、列はすぐに3列までになり、3列目はお店とアパートの間にまで伸びていました。

メニューを渡されて予め何を食べるか伝える。
注意事項を言い渡されて、いよいよです。

11時。
1列目の方たちがお店に入っていきました。
なんか私たちも席がありそうな気配がしたので、お店の中に入ってみると席がありました。
よかった!1巡目に入れたー!

席に座ると、手際よく、従業員の方たちが用意をしてくれます。

相葉ママいるかなー?

すぐにわかりました!!
相葉ママー!!!

スタイルがよくて、カッコいい!!
仕事が出来る女性って感じ!
相葉ちゃんになんとなく似てる!

何度も私たちのテーブルに来てくださりました。
でも、もちろん声はかけませんでした。
「相葉ちゃんのお母さまですか?」
言いたいけど、言わない。
だって、ママってわかるし、きっとそんな言葉には飽き飽きしてるだろうし。
いいの!雅紀が子供のころから食べている相葉家の味をいただけるだけで。

凄く美味しかった!!

 

 
 
 

 

 

1時間ほどいました。
とっても感じがよくて、料理も美味しくて大満足でした。

一緒に行った会社の人は調理場から顔を出したパパを見たそうです。
優しそうな感じだったって。

帰りにザーサイとお菓子を買って帰りました。

そして、次に向かったところは・・・

つづく




※拍手をくださった皆様ありがとうございました<m(__)m>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが!

2016年03月23日 | ホントにひとりごと
只今、パソコンが壊れて、携帯から投稿!
修理に出すべきか、買い替えるべきか悩み中!
osを10にしたのが原因なのかな?
どちらにしろ、金がかかるんだよなー!

ということで、なかなか更新できないかも!
いや、既に更新なかなかしてない状態だけどね。

では、またね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス溜めるなら金貯めろ!

2016年03月13日 | ホントにひとりごと
3月になって忙しい日々でした。
父が入院し、手術。

そんな中、ある日仕事でもストレスがたまり放題!
その日は家に帰って、ストレスが溜まってしまったのが原因か、体中が痛かった!
チクチクする痛みが全身に走ったのだ。

やっぱり、ストレスは溜めちゃだめだよね。

ストレス溜めるなら、金貯めろ!

だね。

※前記事や過去の記事への拍手ありがとうございました<(_ _)>

※7日の拍手コメより「同じ気持ちだよ」をくださった方、ありがとうございました<(_ _)>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加