Nana's Green Diary

日々に出会った嬉しいこと、楽しかったことなどを備忘録として。

約束のない待ち合わせ

2017-01-25 23:20:38 | 日記
この前のことで
ちょっとほっこりしたこと。



ウッカリ不注意で、脚を痛めてしまい
整形外科に行ったら、大げさにテーピングしてくれました。

家に帰る途中、
線路沿いにエレベーターがあるんです。

自転車3台くらい乗れる、大型のエレベーター。


並ぼうとしたら、既に待ってる人が何人もいて
人と、自転車と、ベビーカーも待っていて。

(乗れなかったら、一回見送ろう)

って内心思ってました。


エレベーターが来たとき、先頭に並んでた男の子が
チラッと後ろを振り返って

こっちを見たと思ったら
サッと列を抜けて
脇にある、階段の方に行きました。

どうやら、混んでいたから譲ってくれたみたい。

(あー気を遣わせちゃったかな、悪いなー)って
おばちゃん思いました^^;


大学生くらいの、今風の男の子で。



無事、エレベーターに乗り
降りると

さっきの男の子が、ちょっと離れた所に立ってたのです。


そしたら、一緒に乗り合わせた
自転車を引いた女の子が、サッと近寄って

二人で並んで、歩いていきました。




その後ろ姿を見送る、おばちゃんの私。




何を思ったかというと、




『おれ、階段で行くわ』

とか

『ねぇ、階段使ってくれる?あとで合流しよう』

とか

そんな一言さえなく


黙って列を離れた彼と
黙って見送った彼女を見て



なんだか、きゅんとしてしまったのです。


伝わるでしょうか。。 


あーきっと
彼は優しい男の子で
彼女は優しい女の子で

言葉がなくても伝わるんだなーと思ったら


二人の後ろ姿が、名残惜しく感じた


アヤシイおばちゃんの私です ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。