ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

そのわけは・・・

2017年08月19日 | 日記

今日のななの様子はと言うと・・・

朝ゴハン、野菜は半分くらいお残し
ペレットは、今までのに「うさこんち」からもらったものを足したんだけど、
それだけ拾って食べました
「うさこんち」でもやっぱりこれだけ食べてたそうです。
残ってる分はそのままにして仕事へ・・・。

帰ったら・・・
野菜は無くなってたけど、ペレットは手つかずで残ってました


食べたのは、メディラビットおとな用、ハードタイプ。
今までソフトタイプを与えてきたのに、今さらなんで~?って思ったけど
原材料見たら・・・糖蜜って表示。


はは~ん 甘みがあるんだな・・・




「・・・気付いちゃった?」




ったく・・・









このスイーツ女子め




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの処じゃないとネ | トップ | 試食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-08-19 23:18:14
好物も年齢と共に変わるよね~
でも、いくつになっても女子は甘いものが好きなのよね

それに、ハードが食べれるって事はまだまだ歯も丈夫ってことの証明にもなったよね。

ただ、うさぎさんだからってあまり硬いものも良くないってお医者さんから言われました。
めめは硬いのしか食べないから、そう言われてもねぇって感じ

とにかく、ななちゃんが好きそうなのをまた色々試してみるしかないね
ななちゃんの食欲が戻るのを期待してるよ~
返信する
懐かしいなぁ (ガッ君ママ)
2017-08-20 07:14:18
あら~ななちゃん。蜂蜜入りのお味を知ってしまったのね( ´ ▽ ` )
ポン太。うっ滞で食欲ないとき、蜂蜜入りのだったら食べてくれて、蜂蜜にはずいぶんお世話になったわ…フフ。ポン太もスィーツ男子だったのねぇ( *´︶`*)
歯に大丈夫なのかなとも思うけれど、食べてくれるのならって感じですよね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2017-08-20 11:22:37
☆もふもふミッフィーさん
ソファに飛び乗ったり硬いの食べたり・・・体力はありそうだけど、食欲がない
めめちゃんはハードタイプを食べてるの?
ルビーは、ショーフォーミュラを食べてたことがあるんだけど、ななはずっとソフトタイプ。
メディラビットはセミハードみたいだけど、違和感なく食べてます。。。
ルビーの時以来、久々のペレットの悩みだわ~


☆ガッ君ママさん
あらま、ポン太君もスイーツ男子だったのね
これは、そう硬くはないみたいだけど・・・今までのよりは明らかに硬い。
まだ買ったばかりのペレットが2袋。
早くいつものように好き嫌いなく食べてくれるようになって欲しいです!
返信する

コメントを投稿