なないろすみれ

イエローラブの「すみれ&さくら」と真っ黒な「めぐ」のいる暮らし
めぐはオーストラリアンラブラドゥードルです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの再会

2013-11-23 | 日記
11月23日晴れ


先週の日曜日お友達に会いに滋賀まで行って来ました
久しぶりに会うダンクファミリー、ルナちゃん、マシューくん
嬉しいなぁ〜
そしていつものお友達凛ちゃんを誘って遊んできました

今回ママ一人で初めて3頭連れての遠出で不安だったのですが
お友達がすみれやめぐのリードを持って手助けしてくれました
とっても助かりました ありがとう
3頭も連れてるとあまり写真撮れなくて
マシューくんの写真がありません・・ごめんなさい


ルナちゃんと嬉しそうに走るさくら



ダンクさん久しぶり



ルーちゃんはじめまして 穏やかな女の子



マーたんおヨダがびろ〜ん



シーちゃん元気で嬉しいよ〜







Rカフェで


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

めぐちん2歳になりました

2013-11-18 | 日記
11月18日(月)晴れ


昨日17日はめぐチンのお誕生日でした
2歳になりましたよ
遠いオーストラリアから飛行機に乗ってやって来てママの子になりました


ママからのお誕生日プレゼント 赤い水玉のカラー


ラブラドゥードルを飼おうと決めていろんなサイトを検索していた頃
よく目にしたのがオン、オフがはっきりした犬種だってこと
遊ぶ時はビュンビュン走ってお家ではまったり

へ〜そんな性質なんだ〜でも皆じゃないし・・と思っていましたが
めぐチンそのまんまです
ランでは黒い弾丸とか暴走族って言われるくらい走り回るのに
カフェや家の中では何処にいるんだろ??て思うくらい静かです


お友達からもたくさんプレゼントいただきました ありがとう


子犬の頃から食べ物の好き嫌いがあって「このフード嫌〜い」と
ちょっと匂って去っていったり、数粒食べて残したり・・
バナナをあげても口からぺっ!

与えれば何でも嬉しそうに食べるのが当り前なラブラドールを
長く飼っているママはそんなめぐの態度に
へっ??食べないの??と最初は唖然としました
仕方なくフードを変えてみたり美味しそうなふりかけやミルクをトッピングしたり・・
1歳過ぎた頃からよく食べるようになりましたが今でもバナナは食べません

実はすみれとさくらは何でも食べるので何が好きなのかわからないのですが
めぐは好きなものだとシッポふりふりで態度が違うのでよくわかります
で、最近カボチャとゆで卵が好きなことがわかりました

めぐの容姿はまるでプードルで先祖にラブラドールがいるようには見えません
でもプードルともラブラドールとも違うとっても魅力的な犬種なのは確かです
ママはめぐを迎えてとっても幸せですが、ママが欲しいと言ったばっかりに
めぐはオーストラリアの広大な大地を走り回ることができなくなってしまったので
申し訳ないな〜と思ったりもします

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつ

2013-11-05 | 日記
11月5日(火)晴れ


気がつけばもう11月
急に寒くなってきましたね

このところ名のあるホテルのレストランでも
食材の偽装?誤表示?が見つかっていますね
人間の食べるものでもこうなんだから
ペットのご飯やおやつはどうなんだろう??
ちょっと怖くなってしまいます

手作り食を与えている方もありますが栄養のバランスなど難しいし
うちなんか3頭分を毎日作るのはムリ・・
良質のドッグフードを選んで信用するしかありません・・




せめておやつだけでもと
最近はカボチャやニンジン、サツマイモなど
小さく切ってレンジでチンしてその日のおやつを作っています
簡単だし喜んで食べてくれるので楽しいですよ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

準備万端

2013-10-19 | 日記
10月19日(土)曇り


注文していたダブルフルドッグガードが届きました
これってサイズ選びが難しいですよね
お店に電話してアドバイスしてもらってLサイズを購入しました

これはめぐチンだけよ
毛に雪玉がついてしまうからね
大きい子組は買ってあげません だって高いんだもん
すみれとさくらはラブラドールなんだから自分の毛でなんとかしてよね


サイズぴったりだね



窮屈なのを着せられてちょっとご機嫌ななめです
でも着心地ゆったりだと雪が入ってくると困るし
使ってるうちに伸びてくるでしょ

こんなに準備万端なんだけどこの冬も
雪遊びに連れて行ってもらえる予定はナシ
すみれ地方に大雪が降ることを祈るばかりです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お決まりの・・

2013-10-15 | 日記
10月15日(火)雨


大きな台風が近づいていて朝から雨が降っています
今年は台風の被害が多いですね

お決まりのイタズラです
ぶどうの房に保護のために付いていたネットで遊びました


ピンクが似合ってるよ


さくらの目がちょっと大きくなった気がするんですけど
ネットで顔の皮が引っ張られているせいでしょうか??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加