釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で5年頑張ってます。
主婦&絵描き&介護


61歳ママ奮闘記

10月1日

2016-10-01 09:03:50 | 日記

今日は

最高気温21度 最低気温11度

寒いです。

 

本日S美ちゃんと頑張ってお店に居ますので・・遊びに来てください。

 

只今、大掃除というか母の持ち物を整理してる。

グループホームに入って一年二か月・・そっくりそのまま残していた母の持ち物もそろそろ整理して

母の部屋を私の部屋として使おうと悪戦苦闘しております。

まだ、元気な母の持ち物を整理するのも心が痛みますが、絶対二度と使わない着ない物は処分します。キッパリ

 

まぁ、あるある。。。何十年前の服から着物から和裁をやってたので切れ端から

小物も・・例えば使い終わった剃刀を何十本も束にしてある。使ったつま楊枝まで貯めてある。おいおい

 

40ℓのゴミ袋20個程もある。

 

私・・「もう、何なのこれ」怒りながらやってた。

 

次は、私の部屋の物を整理して一階の母の部屋まで運ぶ。

 

い・・・いや・・・人の事は言えなかった。

 

物で溢れてる私の部屋

 

捨てるものが、一杯じゃないか~~~~~~~~~~~~~~~~母の事を言えないじゃないか

箪笥の奥には、何十年前の下着が眠ってる。

二度と着ないだろうシミの付いたTシャツは何枚も発掘される。

 

ひ・・・ひどい・・・・

 

という事で、捨てるものがまだまだ増えそうなので「ゴミ最終処理場」へ行くのは日曜日に延期

 

これから、必死でお引越し&ゴミ処理に頑張ります。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴミ屋敷 | トップ | 10月2日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事