滑川野球スポーツ少年団

茨城県日立市で活動する軟式少年野球チームの紹介です。

WBC日本代表無念!イチロー吠える!

2006年03月16日 18時53分21秒 | Weblog
日本代表は1対2で韓国に敗れてしまいました。残念!
これでアメリカがメキシコに敗れることを願うのみ。
日本は序盤でチャンスを作るも得点できず、逆にフォアボールとエラーで得点を許してしまいました。
こんなところは、少年団も同じだね。
流れが悪いと何をやっても"ダメ!"というときがありますよね、攻撃にしても、守備にしても。でも、流れが変わるきっかけとなるプレーは必ずあるはず。
要は"気持ち"の問題かな? ピンチの時の不安な気持ちがウィルスのように全員に感染してしまい、それがプレーにも影響してしまう! "ワクチン"は必要だよなー

しかし今回のWBCにかけるイチロー選手のモチベーションは凄かった。
なんか神々しくさえ思えてしまいました。代表を辞退した選手の皆さん!立場は違うとはいえ見習って欲しいです。

○今日の言葉
僕の野球人生で最も屈辱的な日 byイチロー


にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキングへ
訪問の際ワンヒットお願いします!
応援やご意見・ご要望は下にあるコメントわきの数字をクリックして書いてくださいネ!

最新の画像もっと見る