★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

Charmさんでお買い物♪の巻

2007-01-16 | ★その他の生き物★


どうでしょう??合ってますかね??
どちらもヌマエビの仲間なのでよく似ているようです(汗)

それにしても・・・
激しく久しぶりな、Charmさんでのお買い物でした!!
なんていうのかなぁ~あのワクワクする感じw
見てるだけで楽しいですよね♪

今回は、エーハイムのパーツを探すべく入店した訳なのですが・・・
気付いたらいつものようにポチッ!ポチッ!ってな感じダス(汗)
皆さんもそうでしょ?!ねぇねぇ?!ww

で、細々したものを一通りカゴに入れたところで・・・

つい最近、立ち上げたばかりの背高水槽の水草がコケコケしていた
ので 生物兵器を投入しようと思ったのであります。

アルジー・ライムシュリンプってなかなか働き者です!!
コケ状態のbefore・afterを写真に撮っておけば良かった~
と思う位に翌朝には綺麗にしてくれていましたよ。

ヤマトヌマエビでも良かったんですけどね、既に数匹いるし・・・
アルジー君、安かったしww水槽内で繁殖するらしいしww
増えたら、大型魚の餌に出来るし・・・(ヒィィィ!!)

あっ、そうそう・・・
背高水槽は、ビーシュリンプの「鬼選水槽」にするつもりでしたが、
アッサリやめちまう事にしました(笑)

全然選別とかする時間無くて、それ以上にそういうのが面倒になって
しまう性格もので続かないかな・・と(苦笑)

そんなこんなで~

「鬼選水槽」は「気になる小型魚なんでも入れていいYO!水槽」に
生まれ変わる事となりましたw エヘヘ~~♪

でもね、背高水槽・・・問題点が山積なんです(泣)
後々、ゆっくり語る事になると思いますので聞いてねw


ハフゥ~


*************************************

熱帯魚ならビッダーズ!




↑ココをポチッ!とすると
namazuに一票です(ヌフフ)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアリスト必見だYO! | トップ | ボロボロパロパロ・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあび)
2007-01-16 03:01:10
自分もポチポチしちまってアルジー・ライムシュリンプ買ってしまってる一人ですよ(笑)
器具は、ほとんどcharmさんで買ってますね!
バイオレットが急成長してるので90cm水槽をポチッとしなきゃいかんです(汗)
Unknown (guppy-guppy)
2007-01-16 07:09:19
アルジーの色がロックシュリンプに
似ているようなと
思うのは自分だけ?
Unknown (ぶらっくれいあうと)
2007-01-16 12:39:54
アルジー役立ってるんですね~
よかったよかった。ウチは…
増えたらエサかぁ
Unknown (38ぶれいん)
2007-01-16 17:49:59
なんでblacklayout氏がひらがななのか気になる今日この頃。
アルジーはよくわからないけど、人柱が多いですねw。
ただ、なんとなくミナミより強い気がします。
チャームさんで自分も今週新発売のとあるものを購入予定ですw。
続くw。
Unknown (アギト)
2007-01-16 22:39:19
ゴメンナサイ!!
じつは、紅白をDVDに入れて送ろうとしたのですが、機械に弱いモンで、どうもDVD一枚に収まらないとか・・・
悪戦苦闘しているうちに月日は流れ・・・
これ以上待たせるのも悪いので、3枚に分けて録画しました。
途中でブチンッと切れて見えにくいかもしれませんが、ごめんなさい。
もちろん歌の途中では切れてませんよ!(アセアセ)


アルジー君が餌か~
グッピーとかの選別や、増えすぎたラムズホーンとかの処理にも肉食魚はいいですよね!(直接手を下さないから気が少し楽に^^;)
Unknown (トモミ)
2007-01-17 03:02:50
アールジー?!気になる所ですが・・我が家では・・ミナミさんが爆殖中です!!
どうも・・ヤマトが苦手な私です・・
何だか・・デカく・・怖いのです
そうなんですよね (たろじろ)
2007-01-17 03:07:21
チャームってヤバいですね。私も小さなエーハイムのパーツを買い求めて、結局馬鹿でかいダンボールになっちゃったことがよくあります。
アルジ君そんなに効果があるのなら、私もいっちゃおうかなぁ。最近ちょっとコケが増えてきました。オトシンっていつの間にかいなくなっちゃうんですよね。あのくらいの大きさだと、直ぐにエビに分解されちゃって、わからなくなっちゃうんですよ。
遅くなりましたが! (tonotan)
2007-01-17 16:31:41
あけまして おめでとうございます
今年もどんぞ宜しゅうに^-^
久し振りに charmにてお買い物ですか!
私も初お買い物済ませましたよ
リセットに使う水草少々をww
charmさんで購入する際には決めてサイトに入らないと
あれも♪これもほしいなぁ~♪ってことになっちゃって
凄いことになるんで 気をつけてくださいね
わかるわかる・・・ (でむちん)
2007-01-17 22:23:18
あのポチポチ感、クセになりますよね?(笑)
最近チャームさんで思う事は、アマゾンみたいに関連商品の催促が無くて良かった~って。
「この商品を買った方は他にもこれを買ってます」
みたいのがあったら、確実にポチポチ回数が増えていたかも!
・・・知らぬが仏。 重い言葉だ。。。
Unknown (おまつ@おいらも今回はひらがなで(笑))
2007-01-17 22:34:32
はいは~い!
ポチッとなしだすと止まらなくなる人23号です!
チャームのサイトには魔物が住んでます。
そいつが耳元で「おせ~。おしてしまえ~・・・」と囁くのです。
恐ろしい・・・。
このエビ、チャームのスタッフ裏日記でバカ売れみたいなことが書いてありました。
おいらも欲しいな・・・。
うっ!また囁きが聞こえる・・・。

コメントを投稿

★その他の生き物★」カテゴリの最新記事