★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ウホッ!

2006-03-28 | ・シクリッドの仲間


ウヘェェェ~~

今日は激しくネタ切れです(笑)

本日は、お蔵入りになってしまっていた画像を寄せ集めて
の記事になりますのでヨロシクお願いいたします(笑)

******************************

さて、このブログに、幾度となく登場する「ジェナロ君」!

★ジェナロ君を見てみる★

親バカ過ぎて、少し言い難いのですが・・・
ジェナロ君って・・・


すんごい綺麗!!
すんごい可愛い!!
最高~~~!!!



てな感じで
かなり過保護に育てております(笑)

従って、画像もやたらにあるんですよね 

例えば・・・・



コチラの↑ジェナロ君と~



コチラの↑ジェナロ君。


何が違うか判りますか???


ウフフフ 


答えはですね~

黒いバンドの出方が微妙に違う♪

前者は横バンドが薄いが、後者は横バンドが濃い。

ただそれだけの事です


でもね・・
そんな小さな変化でも、気づくと妙に嬉しくて
ニヤニヤしながら、シャッターを切る私・・・

キモッ!!って感じですよね(笑)

しかしながら、この気持ち・・・
アクアブロガーなら、きっと理解してくれるはず!!

そこのエビブロガーの皆さんも!!
時を忘れて、ツマツマする姿を見つめてはいませんか??
発色が良いと、一日ご機嫌で過ごせませんか??
抱卵個体を発見しようものなら、ウホホホホォォォ~ン!!


・・とチョッと熱くなりすぎましたね 

とにかく、お魚さんや、エビさんは・・・
犬やネコ、もしかしたら我が子にもぉぉぉ!!!
負けない位に愛おしいという事が伝えたかったのであります(笑)

******************************

お蔵入り画像たちを見ていると・・・



ああああ(泣)
今は亡き、「サタノペルカ君」発見!!
天国で、元気に泳いでくれているでしょうか

それにしても・・・



ジェナロ君って素敵ぃぃ~~(滝ヨダレ)



あっ・・うっうん・・(汗)


ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
ポチッとワンクリックして頂けると
励みになります~!!!


はて?!今日は何がテーマだったのか(笑)
まとまらないので・・とりあえずウホッ!!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっそんなぁ~(泣) | トップ | 祝!雑誌掲載!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが没画像ですか... (おまつ)
2006-03-28 22:23:14
自分の没画像はピンボケばっかりです。

どうやったらこんなにボケられるの??ってくらいボケてます。

namazuさんの画像だったら、うちに来たら即エースで4番ですよ。

それにしても、ホント、ジェナロ君素敵ですよ!!
返信する
Unknown (ebita)
2006-03-28 23:26:25
いやいやww

わかりますよ~~その気持ち!

かわいいっすよね~



私もネタ切れで苦しい~~

なんかネタない?
返信する
ジェナロくんの美しさは・・・ (ScarletGem)
2006-03-29 05:01:51
そらもう、十二分に伝わりました(笑。

かわいいながらも風格があって

見事なサカナですねえ。

ウチのブルーデンプシーも早くこのサイズに

なって欲しいものです。



で、エビなんですが、稚魚用の隔離ケースでも買ってきて、

水の出来てる水槽に一時避難させてあげてくださいよー。大至急。

ウチはもう、CRS選別してた水槽は

レケーナシュリンプ入れるって決めちゃってますけどね(笑。
返信する
わかるわかる! (38brain)
2006-03-29 05:26:04
その気持ち、ほとんどの人が同情しますよ。

私もアベニーちゃんの仕草を見て一人にやけてたりしたことにハッと気が付きますから(笑)。

返信する
理解できます (jasmin)
2006-03-29 08:34:14
ナマズ女史さん おはようさん!

愛魚の微妙な変化にウキウキする気持ちよくわかりますよ。

僕なんて魚を見る角度での光沢というか、光の反射具合でも色彩変化があり、それですら嬉しい事です。



シクリッドは警戒色、婚姻色のような感情変化により色や模様を変えるので、魚の気持ちを理解しやすい種でありますね!
返信する
いいですね (たろじろ)
2006-03-29 08:50:47
ジェナロ君の頭のところのカーブがなんともいえず良いですねぇ。生き物のデザインって無駄な部分が無いから、それぞれ完成されていますよね。

旅先から今日帰宅予定だったんですが、軽井沢は朝から雪降ってしまい、早く帰るかゆっくりするか天気しだいで思案中。
返信する
そうそう・・・ (でむちん)
2006-03-29 10:33:31
ブロガーでなくても、ペットを飼っていればみんな同感でしょうねぇ?

カメラ持って、ニヤニヤして、挙句の果てには「かわいいよ~」って独り言。。。

最近、萌え~とか言ってる「アキバ系」をバカにできない自分がいますよ(汗)
返信する
>ウホッ!! (管理人)
2006-04-02 02:10:16
★おまつ様

没画像というより、ネタの付けにくい画像

とでもいいましょうか(笑)

動きが無かったりするとネタや、落書きしにくいんですよね~~~。だからCRSは難しいです。どうしてもUP画像の連結になってしまいますよね(*´д`*)



でっでしょ~~ジェナロはかわゆい(バカ)



★ebita様

解っていただけますか(笑)

可愛いんですよとにかくっ!!

ネタ無いですね~~(泣)

連続更新を、自分自身の意地みたいな感じで

やってみたいんですけど、持ちません(笑)

画像を取るのや、編集にも時間がかかるし、

帰宅は遅いし・・・ムムム。みなさんどうやってるんだろ~~とそのパワーに関心しちゃいます。。



★SG様

伝わりましたか?(笑)

丸っこいのが良いです。

地味な柄なのに存在感があります。

・・って、もう判ったからって感じ??(笑)



CRS,残りの2匹を助ける&新たなCRSのため、ものすご~~く面倒でしたがリセットしましたよ(*´д`*)

レケーナシュリンプ??初耳~~~!!!

楽しみです^-^



★jasmin様

うんうん!!かなり感情で色が変わりますよね~~その辺がまたかわゆい(はあと)

ジャスミンさんの所みたいに、立派で綺麗な

魚はいませんが。。。我が子はブサイクでもかわいい的な感じで・・(笑)



★たろじろ様

軽井沢ですか~~~いいですね~~

一度も行ったことないnamazuです(泣)

軽井沢=避暑地=セレブなイメージです(笑)

旅行すら最近してませんっっ!!

休みほし~~~貧乏人ほど、日々忙しいんですよねぇ(*´д`*)くぅぅぅ~~~~!!!

また連れてってくださいね(爆)



★でむちん様★

萌え~な秋葉系・・・。バカになんてできませんね(笑)キモ~~イとかって昔は思ってましたが、今じゃ、カメラ大好き。休みにはカメラ屋さんや電器屋さん・・・完全に仲間です(笑)
返信する

コメントを投稿

・シクリッドの仲間」カテゴリの最新記事