★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ヨッシャ~!!

2006-05-03 | ・CRS


やっと、黄金週間に突入!!!
うれしすぎっ

これといって何処に行く予定もありませんが
コロコロしながら気が向いたら~的な感じ。
↑こーいうの大好きです。前もって計画とか
面倒な方でして(汗)

休日の醍醐味といえばっ!!
朝の2度寝が許されるということ(笑)
本日も、お昼過ぎに起床し、大満足です♪
いっつも朝早いんでね~~(泣)

皆さんは何処かお出掛けしていらっしゃるんでしょうね~
「○○行ってきました!」なタイトルでブログUP多いんだろうな

**********************************


さてさて~~
昨晩、噂の彼女を隔離するのに成功したんですよ!!
それゃ~もぉ苦労しました・・・(笑)
レイアウトやらなんやら、グチャグチャです(泣)

野放しでもいいか・・と思っていたんですが、
コメント頂いた方の大半が、「隔離した方がイイ」との
ことだったので、踏み切りました!!!



これで、チョッと安心です。
「アレ?!いないっ!!」
「もしかして★に??」
なんて探し回らなくて済みますもんね^-^

後は孵化を待つばかり・・・
楽しみだな~~

**********************************

エビちゃん撮影のついでに・・・



仲良し、石巻貝をパシャリ!!

くっ付いている方の石巻君に注目!
なんか、「目」みたいなのありますね~♪

肉眼で見ると気づかないんですが、マクロレンズ越しで
発見する事って多いんですよね。

・・・でとりあえず、じ~っと見つめてたら~~
もう一匹、石巻君が近づいてきて・・・



ミッキーマウス?!(笑)



ブログランキング

ポチッとワンクリック!!
ランキングに参加中です♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚だけじゃないんですよ! | トップ | 驚異の洗浄力!スーパージィ!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな外出? (たろじろ)
2006-05-03 14:52:33
今日房総に釣りにでも行こうと思っていたのですが、昨晩体調を崩して中止、仕方なく順延して仕事を片付けています。家の者はみんな外出で一人でさびしくやってます。でも、ネットの交通情報見ると首都高は真っ赤なので出ないほうが無難でした。



namazuさんも無計画派ですか。私もそうなんですが、うちの嫁さんが計画派なんでいつも衝突します。急に行こうとすると、反対されていつも頓挫します。



えびちゃんもう今にも出そうですね。いっぺんに何匹くらい生まれるんでしょうね。たくさん生まれるとよいですね。

本当にミッキーマウスみたいですね。ミッキーといえば、普段の平日は家からディズニーランドまで30分もかからないんですが、今日見たいな日は近寄るのも嫌です。
返信する
こんなミッキーいやだ~(笑) (38brain)
2006-05-03 19:41:54
これは子供も泣いちゃうね(笑)。怖すぎw。

エビちゃん、子供楽しみですね~。

例えオスがイマイチだったとしても、稚エビを見てるだけで癒されますよ。

でも遺伝子的には約半分はこのグレートな母親の遺伝子を受け継いでいるはずですから期待しましょう!
返信する
Unknown (ebita)
2006-05-03 21:31:14
グラマラスなママさんですね~

こりゃ期待大ですね!

エビ単独水槽なら隔離しなくてもOKですよ!

ってか、そのうち数十匹抱卵なんてなると

隔離不可能ですからwww
返信する
ディズニー? (おまつ)
2006-05-03 21:54:01
こんなところでミッキーに出会えるとは...

それも、かわいいのと、その横の変なのと(爆)

エビ、無事隔離でよかったですね。

なんか、赤く見えるんですが、CRSの卵は赤いんですか?

レッドチェリーはキレイな黄色でした。

孵化が楽しみですね~。
返信する
ミッキーおやじですか~? (sakana16sakana)
2006-05-03 22:49:08
久々に笑わせてもらいました。



唐突に石巻貝が出てきたんで、あれ~って思って見てたら、そういうことだったんですね!



ワタシも計画や予定にしばられるのは仕事だけで充分という考えで休みもその日の気分次第です~、好きなように過ごしてそおれぞれの休息ですよね~!ゆっくり疲れをとってください!!
返信する
ある程度の数になれば (ScarletGem)
2006-05-03 23:53:22
隔離なんて必要ないですけどねー。

やっぱり混泳水槽だと稚エビもほとんど残らないんで。

小型のエビはあまり寿命が長くないんで

少数飼育だといつのまにか居なくなって

ちょっと寂しくなるんですよ。

20~30匹程度まで増やしてあげれば

水槽内でもかなり目を引く存在になりますよ(笑。

ちなみにGWは休みが取れないんで、

なんだそりゃって感じです(苦笑。
返信する
はじめまして! (ホリホリえびろー)
2006-05-04 01:49:51
ど~もはじめまして^^/

凄いアップですねぇ~マクロレンズですか?

いろいろ飼育なさって羨ましいっす^^

知ってるブロがーも沢山いらっしゃってますね!

楽しく読まさせていただきました。

またお邪魔しますね♪

返信する
みっきのことなら! (ドルコラ理事長)
2006-05-04 02:47:57
ではどうぞご一緒に!

さっ石○電気の歌にあわせて!



いしまき(まきまき)♪

いしまき(まきまき)♪

みっきのことならいしまきみっき

いつもいい顔いい掃除~♪

いしまきいしまきごじゅうまきっ!

いしまきみっきは秋葉原ぁ!でっかいわぁ♪



なんで秋葉原やねん...
返信する
管理人 (たろじろ様)
2006-05-04 05:16:37
GWに体調を崩すなんて・・・

残念ですね(*´д`*)



>首都高は真っ赤

確かに・・・渋滞とか混雑とか嫌になりますよね・・・・。私、テーマパークとかで何時間も乗り物待ちできない人なんです(苦笑)従って、女の子なのに「遊園地いきたぁ~い」とか言う事まず無いです(笑)もちろんお化け屋敷でも怖がったりしません(爆)可愛げないですね・・。



ええええ~~30分でディズニーランド!!

私の場合、10分ほどで日本三大庭園に行けちゃいますが何か??(笑)
返信する
管理人 (38brain様 ebita様)
2006-05-04 05:20:30
★38brain様

ははは(笑)石巻ミッキーなんて嫌ですね~



稚エビ、早くみたいなぁ~~♪

グレードが低くてもいい・・

たくましく育って欲しい・・ですよね(笑)



★ebita様

えっ・・・隔離しなくてもいい??

まあいいです・・毎日観察したいし(笑)

数十匹抱卵・・・夢ですね~~♪
返信する

コメントを投稿

・CRS」カテゴリの最新記事