★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

魚も私も・・・眠隊!

2006-03-08 | ・ドジョウの仲間

眠たいんです・・・
激しく眠たいんです

ソイルで水草プロジェクトが一向に進みません。
仕事休みたい位の勢いですが・・・何か?(笑)

今日こそ、↑の換水して、レイアウトを練りたいと思って
いたのに体が動こうとしません(汗)
やはり休日にゆっくりするべきかと思い、放置中

せめてブログの更新は・・・と思うものの、ネタなし(笑)

撮り溜めしている画像の中から何かネタは無いかと探した所・・・



石から、ずり落ちそうなブロキス君発見!!!



ヨッシーなら落ちません!!大丈夫です



仲良しな2匹を激写
一緒にいるのは、レッドフィンボティア君

レッドフィンボティア君といえば・・・・



横になって寝ます(笑)
時には・・・



「死んでるの??」と思わせる勢いで眠ってます(爆)


namazu555もこれから死んだように眠る予定 
明日も一日頑張りましょう
おやすみなさ~い


ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紹介申し遅れましたが・・・ | トップ | ソイルで水草(セット編②)★... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebita)
2006-03-08 22:57:43
はい、おやすみなさい

私も寝ますww

いっぱい寝ましょzzz
返信する
質問です~ (sakana16sakana)
2006-03-09 00:17:39
相変わらず、楽しい記事ありがとうございます。水槽立ち上げは独学の私にとって大変、参考になりました。(新聞紙を入れてから水を入れるところなど・・・)



すいません、くだらない質問をひとつ、本日のアップ分にクラウンローチも写ってましたがうちのローチは朝しか見ないですがこのさかな夜行性でしたっけ?
返信する
おやすみなさい (たろじろ)
2006-03-09 00:22:49
これだけの水槽を一人で管理して、写真とってこれだけのブログ書いて、仕事してるなんて驚異的ですね。

私なんて年度末の忙しさにかまけて、いい加減ななブログさえ更新してませんし、水槽の水替えももう3週間くらいやってません。

明日当たりはフィルターの掃除と水替え暗いやら無いとやばいっす。
返信する
おやすみなさいです。 (miyu-tatsu)
2006-03-09 01:14:16
ホントにいつもキレイな写真です。

ため息つきながら拝見してます。私もココ壱、じゃぁなかった、デジイチほしくなってしまいましたぁ。って、デジイチってデジタル一眼レフカメラの総称だったのですね・・・。そんなことも知らない私って・・・

とにかく、デジイチ、赤丸急上昇中なのです^^。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-03-09 18:34:29
ブロキスくんフゥ・・・・(*´д`*)の記事

の時ちゃんと岩に乗ってましたよ

それはフゥー・・・・(*´д`*)の記事

の時は縦で今は横だから?

それにしても

クラウンローチ君は

今もそうですが

石にしてみる♪ の時や

マクロ万歳!!の時

などでいっぱい

写ってますね

レッドフィンボティア君

死んでるみたいですね

あとグッピーが

消化しきれずに

ほうれん草

のまんま

で出しちゃいました





返信する
管理人 (ebita様 sakana16sakana様)
2006-03-10 21:25:18
ebita様



はい^-^

おやすみなさいデス~♪





sakana16sakana様



ソイルの場合は、新聞紙は必須かも・・・です。

普通に水を入れた場合に比べるとだいぶ立ち上がりに差がでるでしょうね・・・。

でも普通の砂にも使える手かもしれません。



Q ローチは夜行性??



A そんな事もない気がしますが・・(笑)

  昼でも夜でも良く見かけますよ~^-^

  眠ってるときは、レッドフィンと同じく

  横になって寝ますよね。寝ている時は

  どこかに隠れててみつかりませんが・・・
返信する
管理人 (たろじろ様 miyu-tatsu様)
2006-03-10 21:34:32
たろじろ様



朝7時~夕刻7時まではみっちり仕事に使用される時間なのでやってられませんよね(泣)

時間が欲しいです。



水槽の写真を撮るのって・・・

面倒なんですよね~(笑)

ただ撮るんでなくて、掃除しなきゃいけないでしょ・・それが意外と時間かかります。

後は画像の処理ですかね・・コレをしないと

まだまだUPできるような写真は撮れません・・。一度でいいから、一ヶ月連続更新してみたいものの・・・どこかでつまづきます(笑)







miyu-tatsu様



ココイチ!!!

そのナイスな間違いに眠気も吹っ飛びました(笑)



デジイチいいですよ~~

シャッター速度が速いので、ブレが無く使えるようになると、コンパクトデジカメよりも失敗が少なくてすみます(誘惑)でも、携帯するには

ちと大きいし、大掛かりな気もしますので。。

コンデジとの併用が良いかもしれませんね♪

買っていて損はないかと・・・(ぼそっ)
返信する
管理人 (guppy-guppy様)
2006-03-10 21:38:19
guppy-guppy様



わ~~~~♪

ホント良く画像を見てくださっているのですね。

嬉しいです。メインでない、クラウンローチまで

気づいてくださっているとは!!!!



ほうれん草・・・

そうなんですよね~ほうれん草の次の日は

みんな緑のウンチです(笑)

あっ。。。でも、まんまで出ちゃったんですかね・・(-_-;)それは厳しいかも(笑)
返信する

コメントを投稿

・ドジョウの仲間」カテゴリの最新記事