★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ジャンボなアイツは・・・

2007-02-21 | ・アフリカン・ロックシュリンプ


萌え系アベニーちゃんを描いてみようと思って、
水槽の前で張り付いてチャレンジするものの・・・

結局こんなタッチになってしまいました(汗)
どうもカワイイ絵というのが描けません。

以前、仕事で子供向けに昆虫や魚の絵を描いた事がありました。
すると同僚から~「リアル過ぎる」とダメ出しをされた上に、
子供たちも全くもって喜ばない・・という苦い思ひ出が(泣)

アベニーちゃんの、あのプニプニ感でキュートな感じ
表現できるようになりたいなぁ~♪ウヘヘw


*************************************


今日は、普段は引きこもりなアイツが・・・
照明が付いていない事に油断したのか?!
正面に出てきていたので激写してみました!!

★そんなアイツの初登場を見てみる★



照明を付けると、急いで隠れてしまいました(泣)

そういえば、先日脱皮をしてましたよ~!
抜け殻がリアル過ぎて・・ドキリとしたものです。

「★になってしまったのか・・」ってねww

エビ系、特にザリガニを飼っていらっしゃる方はこのドキッ!を
一度は味わった事があるのではないかと思われますww

もう、これ以上大きくなる事は無いと思うのですが・・・
とにかく長生きして欲しいと願う今日この頃であります。


*************************************



↓ココをポチッとするとnamazuに一票♪

メダカ人気がすごいね~
namazuも頑張らなきゃっ!(はぁと)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロでアイツを・・・ | トップ | バブリーな感じ・・・ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泉dh17)
2007-02-21 06:25:36
初めまして泉dh17と申します。
萌え系アベニーちゃん 、やられました。
コメントせずにいられません。
どうしてこういう絵が、、凄すぎます・・凡人には見えないものが見えているのではないでしょうか。
すばらしい!
すいませんリンクいただいていきます!
返信する
こんなアベニーちゃんイヤだぁ~(号泣) (38brain)
2007-02-21 06:35:50
と、子供に泣かれそうですねw。
でもこんなのいたら逆に飼ってみたいかも(笑)。
最後のヤマトヌマエビ(?)、おんぶしてる?w
小判エビか?!
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2007-02-21 07:03:47
アベニーこれだったら
阿部君ってところ?{/kaeru_en4/
いつみてもロブスターだ
ザリではないロブスターだ多分
返信する
おはようございま~す (ひろくん)
2007-02-21 09:11:43
萌え系アベニー君
この絵は僕的には大好きです
人面アベニー君が本当にいたら
即買いしちゃうのになぁ・・・・
返信する
Unknown (たろじろ)
2007-02-21 13:49:02
アベニーちゃん、最初鼻の穴を目だと思ってしまいました(^_^;)。

ロック君これだけでかいと抜け殻も激しく凄いんでしょうね。比べるべくもありませんが、うちも以前に飼っていた沢蟹が脱皮したとき、余りのリアルさに☆担ってしまったと勘違いして、石の下から本物が出てきたとき、蟹って単為生殖するのかと思ってしまいました(^^ゞ。

返信する
うはぁぁぁぁぁ~ (Tsuchion)
2007-02-21 14:33:28
こ、このアベニーが水槽の中でワラワラ泳いでいることを想像してしまいました…。
チョッピリコワカッタデス。
namazu画伯の才能は奥が深いです♪
今後も他の魚やエビ達でシリーズ化して欲しいです!
可愛くてキュートにはしない方向でお願いしますw
返信する
こんばんは (オフィスN)
2007-02-21 20:14:57
先日は、早速のご訪問ありがとうございました。
ところで、
最近ちゃんと寝てますかぁ?
アベニーちゃんのイラストが、寝不足気味なのが気になりまして・・・。
自分は12時前に床につかないと、眠り損ねてしまい、
そっから、2時・3時になってしまいます。
でも12時前だと、損した気にもなりますし・・・んー。
でも、乙女に睡眠不足は大敵ですよ。
眠くなったら全部おやすみなさいしてくださいネ。
返信する
・・・すげぇ (でむちん)
2007-02-21 22:08:03
結局こうなるのが 逆に凄かったり(笑)
こんな絵、意図してても描けませんって!
・・・エサはなんだろ?チーカマとか?
返信する
Unknown (えびあび)
2007-02-21 23:55:51
やっぱり、namazuさんの画風はイケてますw
カレンダーとかに使えそうですですね^^
ロック君デカイですね!甲羅フェチにはたまんねぇぇ
返信する
うわああああん (blacklayout)
2007-02-22 13:03:38
弁当を吹き出しそうになりました(笑)
シーマン!?
職場でニヤニヤしながらPC見てる人を
同僚はどんな目つきでみているのかドキドキです
次回は10匹書いて下さいね♥

でかエビちゃんも上の方にくるんですね~
返信する

コメントを投稿

・アフリカン・ロックシュリンプ」カテゴリの最新記事