同人誌 9人の<なまか>たち

 連作小説を9人のなまかたちで、リレー形式で書いていました. 詩:短歌:俳句も掲載中です。

< 顔を上げたら > てんとう虫 作

2007年11月12日 | 
 いわし雲流れる空を
  青く広がる空を飛ぶ 飛行機を
  どれだけの人が見てるのだろう

    時の狭間に追い込まれ流されて行く中で
    立ち止まって上を見上げる余裕もなくて・・・。

    転ばぬように 下ばかり見て・・・。
    涙隠したくて 下ばかり見て・・・。

  ほんの少しでいいから 立ち止まり
  顔を上げて空をごらんよ

    無限に広がる青の色に、雲の白さに救われるから
    みんなと繋がっているって気づくから

    一人ぼっちじゃないってわかるから
    さあ! 顔を上げて!!