いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

もうすぐ春だね

2009-03-10 17:48:00 | お花&ガーデニング
 今日は久しぶりに晴れて温かい一日でした。
 お散歩がてら近所の緑地に『寒緋桜』を見に行きました。
 去年見つけて、今年のこの時期をずっと楽しみにしていました。
 下向きに〝照れた様に咲いている感じ〟がとっても可愛い
 
 

 でも、少し早かったかな?
 まだツボミが沢山で、ほんの少ししか咲いていません。
 


 斜め下から見るとこんな感じ。
 


 下から見るとこんな感じ。
 

 アップはこんな感じ。
 
 この中で寝たら気持ちいいだろうなぁ~
 見頃はあと2.3日後くらいかな


 緑地には色んなお花のツボミが膨らんで静かに〝時〟を待っていました。
 
 
 待っている姿は清くてとてもキレイに思います

 どんなお花が咲くのかな? 
 楽しみだよ
 もうすぐ『春』なんだね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き (モメ)
2009-03-10 18:25:41
マーヤちゃんってホントお花が好きなんだね
モメも好きなんだけど、育てるまでは出来ないんだな・・・
この時期は、いろんなお花が芽吹いてきて楽しみなんだけど、モメちゃん去年プチ花粉症でびゅーしたみたいで
今日は、目がかゆくてかゆくてゴシゴシだよ
返信する
お大事に (マーヤ)
2009-03-11 15:54:23
モメちゃん
 >モメちゃん去年プチ花粉症でびゅーしたみたいで
 ⇒えぇぇ~。この年から?こないだ聞いたんだけど、『小さい頃〝馬糞〟が近くにあった環境で育った人は花粉症にならない』んだって。モメちゃん家の近くに馬糞なかった?あたしは大丈夫かも
返信する
春ですね (カレーパンダ)
2009-03-11 21:26:38
こんばんはー。
写真綺麗ですね。私は日々バタバタしてて、日常の変化に気付きにくいタイプです。記事を読んで、知らないうちに確実に春は来てるんだなぁと思いました!春は別れが有るが出会いもある。なんか楽しみですね。
返信する
お返事だよ (マーヤ)
2009-03-12 20:21:23
カレーパンダさん
 >知らないうちに確実に春は来てるんだなぁと思いました!春は別れが有るが出会いもある。なんか楽しみですね。
 ⇒ホントですね。知らないうちに、でも確実に春は来るんですよね。自然って凄いですね
返信する

コメントを投稿