いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

ハイビスカスと他の花

2009-06-18 06:55:55 | お花&ガーデニング
 帰省した際、園芸センターに寄りました。
 やっぱり田舎の園芸センターは規模も大きいし、安い
 安い&安い
 バラなんかこっちと比べ物にならない位メッチャ安くて驚きました
 買って来たかったけど、大きすぎて車の中に入らないので諦めました

 ハイビスカスを買ったよ。
 一鉢798円。
 こっちなら倍の値段します。

 信州の気候に合わせて作られた苗は、千葉に来たら天国だよね。
 信州と比べて温かいから、大輪の花が次から次へと咲いて、ツボミも後からドンドン出てきます























 『大輪ジニア』

 花芯に沢山の星が空から落ちて来たみたいに咲いてるね。
 可愛い
 
 『サルビア』

 醒めるようなブルーがステキ
 赤い『サルビア』は子供の頃、花びらをとって蜜を吸った思い出があるよ。
 懐かしいな

 『コスモス』

 この時期に咲くのって面白いね。
 でも、色が夏っぽくて今の時期に似合うと思いました。

 『家庭菜園の鉢』

 すごい成長したでしょ
 でも、下の部分に太陽が当たらないので『うどん粉病』がとまらない
 今は元気でも、病気はどんどん進行して、元気な『きゅうりの実』も育たずしぼんでダメになってしまいます
 だからこの2鉢は八蔵さんの実家に嫁入りしました。
 実がなったら食べに行くけどね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしいお花 (カレーパンダ)
2009-06-18 10:14:00
ハイビスカスいいですね。私は黄色が好きです。今は梅雨時期ですが、晴れた日には太陽に照らされたハイビスカスがベランダに映えそうですね!野菜は残念ですが、収穫情報教えてくださいね(^o^)
返信する
困った時の… (Rav)
2009-06-18 20:18:03
>この2鉢は八蔵さんの実家に嫁入りしました。

八蔵さんの実家ってことはネコを飼ってもらったとこだよね?まるで、駆け込み寺みたいだわ  いいな、そういう場所があって。
返信する
2人にお返事だよ (マーヤ)
2009-06-18 21:56:47
カレーパンダさん
 >私は黄色が好きです。
 ⇒八蔵さんと同じだ
 >晴れた日には太陽に照らされたハイビスカスがベランダに映えそうですね!
 ⇒黄色のハイビスカスって元気の象徴=夏にピッタリでいいですよね。これで『ハワイアン』の音楽かけたら最高ですね。傍らにはビール
 >野菜は残念ですが、収穫情報教えてくださいね(^o^)
 ⇒はぁ~い。食べに行ったら記事にしますね


Ravさん
 >八蔵さんの実家ってことはネコを飼ってもらったとこだよね?
 ⇒そう、あのネコの実家。あのネコね、あたしが拾ってあげたのにプイッってそっぽむくし、近づくと『シャーッ』って歯茎むき出しにして威嚇するんだよ。恩知らずめぇ~。ワガママし放題でブクブク太って幸せに暮らしております
 >まるで、駆け込み寺みたいだわ  いいな、そういう場所があって。
 ⇒そうですね。迷惑かと思いきや喜んで『何でももってこい』って八蔵パパが言うので、色々『嫁入り』してます
返信する

コメントを投稿