中山歯科矯正医院ブログ

~心と体に優しく響く矯正治療~
福島県いわき市の中山歯科矯正医院手作りブログです。

【市の一歳半児検診に行ってきました!】

2024年03月02日 | 院長ダイアリー
医院group LINEに帯同staffSちゃんが
嬉しい報告メッセをくれました☺️(一部抜粋):
🌱🌱🌱
午前レセプト、午後は内郷で1歳半検診、
無事終了しました!戸締まり火の元確認済みです!
検診では、院長先生から保護者の方おひとりおひとりに、質問や困っていることはないかお聞きして、姿勢と呼吸の大切さ、指しゃぶり、おしゃぶりについて、歯磨きのコツ(歌を歌ったり一緒に楽しくやってみる等)、保護者の方が、明るくお子様に接すること等など、様々なお話があり、とても充実した検診でした

1歳半検診ということもあり、指しゃぶり、おしゃぶり、歯磨きを嫌がる、とのご相談が多かったです🦷

先生との移動中は色々なお話が出来て、
楽しい車内となりました🤣
久美さんともお話できて、盛り沢山の1日でした😆
乳幼児検診は、今後も内郷福祉センターで行うようになるそうです!
おふたりともありがとうございました✨️😌
🌱🌱🌱

こういうの、本当に嬉しいなぁ❣️
さあ❣️
今月も笑顔と愛と感謝でふぁいと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024年4月診療スケジュール】 | トップ | 【弥生に思う...】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。