中山歯科矯正医院ブログ

~心と体に優しく響く矯正治療~
福島県いわき市の中山歯科矯正医院手作りブログです。

にじいろ

2014年08月15日 | スタッフダイアリー

みなさ~ん!!暑い夏を満喫してますか?
私、象は夏が大好きです!!
夏を楽しむべく、毎日の診療の中で楽しんでる事があります。

そ  ?   れ   ?   は……音楽!!
診療室に流れる音楽には、スタッフSさんが入れてくれた韓流だったり、話題の曲や懐メロ、院長先生お気に入りのniceな曲などが!(院長先生も意外や意外!お気に入り♪がたっくさん^^)
午前と午後と、その時のお天気や処置や雰囲気によって曲が変わるので、お仕事のモチベーションも高まります!

そんな中、最近大好きなのが、NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」の主題曲「にじいろ」…。
その曲の中で一番好きな歌詞が、
「~失くしたものを数えて瞳閉ざすよりも あるものを数えたほうが瞳 輝きだす…♪」 
この詞を初めて聞いたとき、心にグッと響きました。
辛い時や苦しい時は、どうしても楽しい事や嬉しい事を見失いないがち…。
だからこそ!今を見つめ直す事で、笑顔になれるチャンスが更にあると、この歌詞を通して気づける事ができるのです。

元気が欲しいときや、もっと笑顔になりたいときは、ぜひこの曲を聴いてみて下さい!
当院に来れば、この曲が流れているし、院長先生をはじめスタッフ一同、ヒマワリのような満開笑顔で待ちしておりまぁす!!
よーっし!今日も「にじいろ」のようにキレイなキラキラした笑顔いっぱいで頑張るぞ!!E0117148_2324663

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« §〓丸の内地球大学での講演ご... | トップ | ”こころ”の本棚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日購入の水素水生成スティックと乳酸菌、そして... (しらこ)
2014-08-19 18:49:04
昨日購入の水素水生成スティックと乳酸菌、そして先生・スタッフさんの暖かなお気持ちとお手当てを戴いたおかげで、
お口もからだもスッキリな朝!を迎えることができました!
ありがとうございます!

痛みが無いと色々な事に目が向きます。
いつもにじいろ聴いていたはずなんですけど、今朝はしみじみ聴けました(*^_^*)
しらこさん、と~っても嬉しい有り難いコメント、... (中山ファミリー)
2014-08-19 19:45:08
しらこさん、と~っても嬉しい有り難いコメント、ありがとうございます!
日々臨床で闘っている私たちへのこのようなメッセージを頂き、明日への勇気へと繋がります。これからもみなさんとの虹の架け橋になれるよう、スタッフ一同笑顔でがんばります☆
心から感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。