こんにちは中山いくみです

日本共産党の福岡市議会議員(早良区)の活動や日頃感じていることを書きます。

植木とみ子さん、ホントに出るの?

2010年08月11日 | 日記
市長選出馬会見をしたそうな。この方教育長をしていたときに、教育基本法の掲げる目標を質問したら「人格の完成」を答弁できなかったことを覚えている。前も述べたが、高校生の飛び降り自殺についてもテレビで「子どもが弱くなった」とコメント。昨日の会見では待機児を1年でゼロにするとのべたそうだが、生活保護などの福祉を見直して予算を工面すると述べたそうだ。生活保護を削る??恐ろしい発想だ。人口島は進める、須崎ふ頭は民間主導でまちづくりするそうだ。誰かに似ている。4年前落ちた山崎ひろたろうさん!!環境局長、教育長で可愛がられたのかな……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池内)
2010-08-11 09:53:35
元教育長が、人間の尊厳まで踏みにじる事を考えているんですか、怖いですね。
須崎ふ頭が、秋葉原になる話ですか?
返信する
Unknown (名もなき市民)
2010-08-12 22:19:37
新聞にもちゃんと出てますよ。

>前回市長選で吉田氏に敗れた山崎広太郎・前市長(68)の支援を受けている。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/190489
返信する

コメントを投稿