『 タワシで手を洗え!』

農園でのアルバイトから私の再出発が始まった~。

三寒四温の中で~

2011-03-19 | 日記

昔、韓国を旅行した時、バスの中で添乗員が韓国の気候を「三寒四温」という言葉で表現していた。

日本では明後日が「お彼岸」だが、ここ数日は雪がちらついたりしてまだ春の訪れを感じさせてはくれない。

それに先週の東日本の大震災での被災者たちの映像を見るたびに心が痛む。

福島の原子力発電所からの放射能汚染の心配など、世界中が私たちの住む日本国を

見守っている。

今日、愛知県で自動車関連の企業に勤める長男がバイクをぶっ飛ばして来た。

バイクに乗るにはまだ寒かろうに、車じゃなくてバイクだった訳は、

「ただ乗りたかっただけ~」とつぶやくが、やはり地震災害のやり切れない思いから一瞬離れたかった

のだろうか。

カワサキ ZRX 1100  暴音をたてて トンボ帰りして行った。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿