ドキドキ子育て

3歳になったヒロの毎日の記録です。

お肌

2008-05-29 | ヒロ
ヒロのお肌は繊細なのね・・・。

昨夜、パパとお風呂に入った時にお腹がちょっとタダレていて、痛痒いのかお湯がしみるのか、湯船につからずに出てきたヒロ。
絆創膏ペッタンしてと言われ、アンパンマンの絆創膏を貼ってあげました。

そして今日、お風呂に入る前に「お風呂の前に取ろうね」と言ってはがすと、昨夜は絆創膏の真ん中位の大きさだったタダレが、絆創膏の形に広がっていました
虫さされの痒み止めパッチとかもNG。
肌がちょっと弱いのか、テープ部分に負けちゃうんだよね・・・。
今日も絆創膏貼りたいって言ってたけど、我慢してもらいました。

お昼にマカロニサラダが出たヒロ。
それをママに一生懸命説明してくれました。
「チュルチュルでー、白いやつ!」・・・??
「穴も開いてるしー」・・・?
「サラダだよ!」・・・

「分かった~!マカロニさんのサラダだ?」って言ったら「そう!そうだよ!」と通じて嬉しそうでした。
家に着いて献立表を見たら、確かにマカロニサラダでした。

~保育園からの連絡ノート~
昼食:良
昼寝:12:50~14:40
絵本:アンパンマンとてんどんかあさん
活動:室内(体育遊び)
コメント:今日はお兄さんお姉さんに混じって基本運動に取り組みました。
"見本"と同じようにやるという集中力と理解力、それを実際にやってみるという色々な力が必要になりますが、ひょいっとこなしていました。
将来が有望・・・?
有名スポーツ選手かな、新しいウルトラマンシリーズの主役かな・・・


ヒロって体育遊びで運動上手にできるんだ~?
スイミングでの準備運動は大嫌いだし、あんまり見る機会がないからちょっと意外



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まひまひ)
2008-05-30 00:13:31
ヒロ君も肌が弱いのですね~。
みっころも私に似たのか弱いです・・・
ちょっとの汗疹になったり
かぶれたりします。

痒いのも痛いのも見ているほうも
辛いですよね~
返信する
まひまひさんへ (ひろまま)
2008-06-01 23:19:27
みっころちゃんもまひまひさんも肌弱いのですね。
かぶれたりすると痛々しくって見てるの辛いですよね。
しかも「ここ痛いの・・・。」なんて言われた時にはかわいそうで
返信する