ドキドキ子育て

3歳になったヒロの毎日の記録です。

食べすぎだよ~

2008-06-04 | ヒロ
やっと水曜日で今週も折り返しです。

昨日、グループの長からきた仕事の依頼メールの最後に「半年に一度位の頻度でまとめて欲しいので、次回は12月頃お願い」との一言が。
そしてその後、別の総務系の人から「秋の健康診断のオプションについて」聞かれ・・・。
う~ん、12月はもちろん秋にも居ないと思うけど・・・なんて考えていた私です。

しかし最近は仕事はほどよく忙しくって、ネットして遊んでる暇もなく(当たり前?)、なかなか充実しています。

なんだけど、体は疲れているのかストレスなのか、夜になるとつい食べ過ぎてしまうのです。
ヒロと一緒におやつを食べたり、ヒロの残したあとちょっとの夕飯も食べてしまったり・・・。
今日も食べ過ぎてから胃が痛くなり、ヒロもパパの分のウインナまで食べてしまってやっぱり苦しかったらしく、2人して動けないでソファに横になってました。
なんつー親子だって感じです
しばし一緒に横になっていたヒロが急に起き上がって「ウンコっこ!!」とトイレへ。
それでスッキリしたらしく「ママー、お風呂入ろうか」と誘われたので入浴しました。

お風呂の後は、今日保育園から借りてきたばかりのバスの本を読みました。
なんと、連続して5回も。
2週間毎の貸し出し絵本は入園当時からずっと続いているのですが、最近は字も細かく文も長い絵本が先生によりチョイスされています。
5回も読むと声が枯れてきました
そんなママに寝る前の絵本はヒロが読んでくれました

~保育園からの連絡ノート~
昼食:良
昼寝:12:50~14:40
絵本:おんなじおんなじ
活動:散歩(公園)
コメント:公園で見つけた桜の実を大勢で拾っていた時のこと。
「どこどこ?」と焦って探していたナオト君に「ここにあったよー」と教えてあげ自分でも拾って渡してあげていました。
優しいですね!


ナオト君は1学年上のお友達。
ママがヒロの車で食べる用のパンを持っているのを覚えていて、いつも「ヒロ君ママ、パンは?」と鞄の中を探します。
今日も鞄を探していたナオト君を1回目は黙って見ていたヒロ、2回目は「もう見たでしょ!ヒロ君が車で食べるんだからー。しまって!!」と注意してました。
ヒロもすっかり普通にお話するようになっててビックリです。





最新の画像もっと見る