駅は世界

The Wonderful World of Stations

会津本郷駅

2009-09-21 09:20:00 | 駅は世界~2011
福島県会津若松市/JR只見線
≫次は西若松駅

会津本郷駅は、只見線が西若松駅で分岐して最初に着く駅

駅前の様子。旧・会津本郷町の町役場も最寄りなのだが、周辺はとてものどか

駅舎の中も、とてもシンプルな作り

列車の数は、1日7本だ

ホームの方に出てみる

片面1本だけのホームである

会津若松方面を望む。とても広々とした田園風景


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い世界ですね (たく)
2010-06-12 12:10:23
鉄道ヲタというわけではありませんが、
すごく興味をそそられます。
僕もカメラを持って旅をしてみたいものです。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2010-06-19 10:43:18
鉄道ヲタでない方から面白いとのコメントをいただけると、すごく嬉しいですね。
駅巡りを目的とした旅行というのも、ハマってみると面白いものだと思いますので、
良かったらやってみてください。
返信する