エセお百姓さん

ガーデン日記

ランチュウ兄弟

2017-05-22 06:48:54 | 日記

 ジャンティーユ

 おはようございます。

 本日も晴れ・・・もうすでに強烈陽射し!
 いや~、こうなると雨が待たれます。
 週末傘マーク・・・ちょっと期待しちゃう!

 最低気温16℃、最高気温26℃、乾燥注意報発令中・・・今日も暑くなりそうです。



 昨日「ランチュウ兄弟」をお迎えしましたヨ・・・ちょろちょろ泳ぐので撮影困難。
 
 できるだけ大きいのをすくったつもりでしたが、オチビちゃんが2匹。
 餌の食いつきが違うの・・・大きくなる子はよく食べる。
 それぞれもう色変わりが始まっているのでこの差はこのままかしら。

 また撮影にチャレンジして・・・お届けします。
 OTTOには「水がきれいなうちに撮ったほうがいいんじゃない?」と言われちゃったよ。
 ワタシ、毎日水換えなんてしないと思うしィ・・・アドバイスは素直に聞きたい。


 ガードルード・ジェキル



 ほったらかしなのに・・・季節が来ればそれなりに。



 かわいいべ?

 株元にはこんなものが・・・うふッ



 シュートだよね?


 ライラックローズ



 あなたは誰?


 カクテル

 一つだけ開花・・・アカンヤロ。



 え~ッ、と。

 こうして見るとピンクのお花の多いこと。


 キュー・ガーデン



 個体名不明のクレマチス。
 名前も覚えてもらえないのに・・・毎年健気です。



 お花はすっごくオチビちゃんなの。



 こんなお顔です。

 今日は「秘密の花園」訪問・・・楽しんできます。

 報告はまた明日。
 じゃあね。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り完了・・・5週間ぶり | トップ | 「秘密の花園」訪問記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-05-23 03:39:44
色彩感覚が卓越ですね。
返信する

コメントを投稿