益子じん 工房いわもと

一枚の写真が語る?日常・・・

電池交換、第2弾!&修理

2024-03-02 | こんなんできたシリーズ

バラ仕方がわかってきたところで、

もう1台のノートパソコン(TVチューナー付)も電池交換、

こちらもマザーボードの裏にあった。


1年前から冷却ファンに異音が出て

時々止まっていたが、だましだまし使っていた。

古いPCがあったのでファンを外して、

試しにつけてみた、

コネクターが合わないので線をつないで・・・

位置は意外とぴったり合う、ヤッター!

これで静かになった、が、

しばらく外していた裏フタが見つからない・・・


分解修理終了! かと思いきや、

TVアンテナのコードが1本切れてる!

差し込み口が壊れたので以前、

本体から直接コードをつないでいた。

もう一回ばらしてはんだ付けするしかないか・・・・めんどくさ










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに発見したぞー! | トップ | 今年の蕗みそは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなんできたシリーズ」カテゴリの最新記事