物語を食べて生きてます

アニメや小説など物語に感謝を込めて

セイントオクトーバー#18 異次元展開セントオクトーバー

2007-05-04 20:20:47 | アニメ
前回の事件から黒ロリと猟兵の距離がグット近くなり 
 教室でも何だか楽しそう
一人疎外感を覚えていた白ロリ 
なんとか黒ロリの関心を自分に引き寄せようと作戦を練っていると
 猟兵が、裏切り者としてリバース社に狙われ刺客に襲われる 
助けようとする黒ロリ  
 嫉妬する白ロリはそれを止めようとし二人の間に決定的な溝が生まれる 
そんななか赤ロリは、一人ただケーキを黙って食べていた。
 なんて展開をみんな予想していたと思う でしょ? 
 絶対に今回の展開を予想出来た人いないと思うのですが、流石セイントオクトーバー、ひと味違うぜ いやふた味かも

いきなり裏切り者として拘束される猟兵 
 そして容赦なく、ビルから突き落とされる  
 流石深夜番組 幼児には見せられない展開
猟兵が学校を休み 心配する白ロリ
 この時点では、まだ猟兵を気にしてる黒ロリを心配して、
  白ロリも猟兵を気にしているとも思える
白ロリ 風邪でも引いて寝込んでいるのでは?
赤ロリ あんぽんたんは風邪引かない
黒ロリ だよね~
白ロリ 二人ともあんまりですわ
 思えば ここで既に異次元展開のフラグが立っていた
赤ロリ 自分探しの旅にでも出たんじゃないか?
 以前功士郎も出ていたし、確かにありそうです
などと白ロリ以外 大して心配していない中 スズメがやってきて
 晩ご飯と喜ぶ赤ロリさん
食べようとしたけど、喰われる前にスズメさん慌てて脅迫テープ再生
 王子様は攫われていた
  誰にとってのでしょう?

早速 ケーキを食べながら のんびり 会議
 心配の余り ケーキも手に付かないのは
 白ロリ はれ?はれ?前回の展開上 黒ロリの役じゃないの?
  ここでなんか違和感を感じ始めた視聴者も多いはず
功士郎が少年時代の心温まるシーンを話していると
 それを一蹴するのは、白ロリ
「この深刻な状況を理解してますのっ!!」
と怒り出す。
 黒ロリも吊られて援護、ケーキのんびり喰ってたクセに
ここでヨアン君は 猟兵は敵なので助ける必要はないと
 珍しく 至極正論を述べる
ここで黙り込むのが黒ロリで、積極的賛成が 赤ロリ
 そして 強弁な反対を唱えるのが 白ロリ

前回の流れから どう考えたって 白と黒の役が逆だろ 
 
なんか、白の勢いに乗せられて猟兵を助けることに
 勢いついた白ロリは、猟兵をゴスロリに入れるとまで言い出す始末
  冷静に突っ込みを入れる 赤ロリさんが可愛いです

だがここで、更に更に、黒ロリ馬鹿ヨシュアは、反対論を唱える
 黒ロリに付く悪い虫猟兵に容赦なし
 
それに対して 黒ロリまたしても冷静にヨアン君と猟兵を天秤に掛け
 白ロリは 真っ向反対 一人猟兵を助けに行く

ここで赤ロリ「惚れたか」
 冷静な指摘ありがとう 視聴者の謎は解けました

前回の展開は、黒ロリは猟兵が好きというミスリードを導く伏線だったのですね
 すごいぜ この展開 誰がこんな展開思いつく


遊園地で、白黒赤 対 エスメラルダの対決開始
 圧倒的にエスメラルダがふりだろ、誰か援護してやれよと思いましたが
 結構善戦
  白黒赤は、猟兵を助けて撤退
勝負の途中、赤ロリが白ロリが猟兵に惚れたと、はっきり黒ロリに教えてあげたけど
 黒さん あっさり「そうなの」の一言で済ませました
というわけで、黒ロリにとって、猟兵は本当に悪戯する嫌な男でした
 黒ロリは、永遠に大きなお兄さんの恋人ということですか

猟兵は、白ロリの執事に
 これは 他局の同スポンサー番組に対する挑戦?

黒ロリさん
 お馬さんに逆の乗ったり
 フラフープに拘束されて「どうしよう~取れないよ~」と赤ロリに泣きついたり、あまりの駄目さ加減に、凄く可愛いと思ってしまいました
 ヨシュアが馬鹿になるのもしょうがないか

にほんブログ村 アニメブログへ
 




最新の画像もっと見る